search
とじる
トップ > 芸能ネタ > もうカトパンがライバルとは呼べなくなったみな実アナ

もうカトパンがライバルとは呼べなくなったみな実アナ

pic pic

提供:週刊実話

 フリーの田中みな実アナウンサー(33)が、4月18日スタートのテレビ朝日系ドラマ「M 愛すべき人がいて」に出演し、本格的な悪女役に初挑戦することを、一部スポーツ紙が報じた。

 同ドラマは、歌手の浜崎あゆみが(41)、育ての親で音楽プロデューサーのエイベックス・松浦勝人会長(55)と交際していた過去を告白して話題となった、自伝的小説が原作。

 記事によると、田中アナが演じるのは、原作にはない主人公・マサ(三浦翔平)が設立したレコード会社の秘書役。決して右目の眼帯を外さない謎めいた美女でマサに思いを寄せ、ヒロイン・アユ(安斉かれん)に姑息な手段で嫌がらせをする役どころだというのだ。

「アユを『ゴキブリ』呼ばわりしたり、アユの手を取って罵声を浴びせるというから、ドMのみな実アナファンにとっては毎回の放送回で“言葉攻め”をされているようなもの。テレ朝はそんな視聴者層を掘り起こそうとしたのか、なかなか考えたもの」(女子アナウオッチャー)

 みな実アナといえば、長年、ライバル視されていたのが、カトパンこと元フジテレビの加藤綾子アナ(34)。 カトパンは現在、フジテレビ系夕方のニュース番組「Live News it!」でキャスターをつとめているが、高額ギャラ&低視聴率で“リストラ危機”が報じられている。

 一方、みな実アナは昨年12月に発売した初写真集が60万部に達し、このところ女優業のオファーが殺到。すっかりカトパンに差を付けてしまった。

「向上心のあるみな実アナだけに、もはやカトパンは眼中にないのでは。おそらき、次の標的は各局から引っぱりだこのフリーの新井恵理那アナでは」(芸能記者)

 新井アナといえば、今月30日からテレ朝の朝の情報番組「グッド!モーニング」の新MCに就任するが、みな実アナがガチでその座を奪還しに行く可能性もありそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ