search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小原正子、授乳中の写真を公開? 赤ちゃんの口元を隠した写真、過去にも同様の厳しい声

小原正子、授乳中の写真を公開? 赤ちゃんの口元を隠した写真、過去にも同様の厳しい声

pic pic

小原正子

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子が15日、自身のブログを更新し、授乳姿を公開して物議を醸している。

 昨年8月に第3子となる長女を出産した小原は、「おちちタイム」と綴り、娘に授乳していると思われる写真を投稿。口元はスタンプで隠されており、写真には娘の顔のアップのみが写っているのだが、娘が乳房を咥えて母乳を飲んでいるところだと推測する人が多く、「授乳写真なんて誰が見たいのよ。ただの露出狂」「心底気持ち悪い。ドン引きした」「母乳あげたくても出ない人もいるのに。イカれてるとしか思えない」といった批判の声が寄せられていた。

 また、同じブログで娘の額のアップ写真を掲載し、「頭皮すごい汗かく」と綴ったことに対しても、「汗が気になるなら、スマホをタオルに持ち替えて汗を拭いてあげてください」「スマホ置いて子供と向き合って」という批判の声が挙がり、さらに授乳後、娘が口を開けた写真を掲載し、小原が「おちち探す〜〜」と綴ったことに対しても、「女の子でしょ? 舌出した顔なんか晒すなよ」「いくら赤ちゃんでも人権無視な写真」「おちちを探してる写真、身内は可愛いと思うだけで他人は不愉快」といった批判が挙がっていた。

 「授乳中の写真をブログに公開したのは、小原さんだけではないんです。辻希美さんも、赤ちゃんの口元をスタンプで隠す処理をしていたものの、授乳中だという写真を掲載し、『恥を知れ』『辻ちゃんのファンだけど、これはやりすぎ』と批判を浴びていましたね。また、神田うのさんもケープで隠しているものの、授乳中の写真をブログに載せて批判されています。ブログを見る人は、芸能人のプライベートを見たいと思っているのだと思いますが、全てをさらけ出して欲しいわけではなく、授乳姿まで見たいと思っている人は少ないのでしょう」(芸能記者)

 今回のブログはやりすぎだと捉えた人が多かったようだ。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ