search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 新井恵理那『グッド!モーニング』MC昇格! たけしも所も“推し”の謎

新井恵理那『グッド!モーニング』MC昇格! たけしも所も“推し”の謎

pic pic

提供:週刊実話

 人気フリーアナの新井恵理那が、来る3月30日よりテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』のMCに昇格することが決定。これまでのエンタメ担当のコーナー司会から、一気にまとめ役に抜擢されることになった。

「新井は女子アナ界でも屈指の売れっ子。驚くことに、昨年度の年収は推定2億超え。女子アナ界では二番目の高額といわれています。顔の右エクボがかわいくて、話してもフワッとした感じの人。“億”を稼ぐなんて信じられないタイプです」(女子アナライター)

 ちなみに1位はTBS系ニュース『Nスタ』のMCでもあるフリーアナ、ホラン千秋だ。18年度(19年3月末)の推定年収は2億5500万円とされる。ホランはボーイシュな顔立ちで、しかし顔に似合わないFカップ級巨乳を誇ってる。

「ホランはTBSの看板ニュースのキャスターを担当していますし、マニアックなルックスですが存在感は抜群。好き、嫌いはともかく一度見たら忘れられない顔で、ハーフ好きの人間にはたまらない魅力でしょう。他局のコメンテーターや、たまに女優でも出たりしますが、とにかく使い勝手がいいと評判です」(同・ライター)

 そんな個性派のホランに対し、新井の魅力はというとピンとくるものがないが…。

「当初いわれていたのは、ビートたけしの“カノ女説”です。たけしと新井は2014年よりTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』で共演。番組の最後に『今日は何をご馳走してくれますか』『先週の店、高かったんだよ』などと冗談のように掛け合い。食事する仲は本当でしょうし、たけしはニヤニヤ。アヤシイと言えばアヤシかったですね」(女性誌記者)

 しかも、もう1人、大物のお気に入りがいる。所ジョージだ。所は「いい子」だとホメちぎっているという。

「まさか二股はないでしょうが、でも、新井は確かにアイソが良くて、すぐ『食事誘ってくださいよ』が決めゼリフだとか。彼女はグラドル出身ですし、魅力アピールはお手の物なのかもしれません」(同・記者)

 何はともあれ、3月30日以降の朝が楽しみだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ