search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズ事務所で新たな火種…『King&Prince』メンバー間の収入格差

ジャニーズ事務所で新たな火種…『King&Prince』メンバー間の収入格差

 元『SMAP』中居正広が3月末に退所するジャニーズ事務所で、新たな火種がくすぶっている。年末に活動休止する『嵐』の後継として期待されている『King&Prince』(キンプリ)の平野紫耀と他メンバーの収入格差が明らかになり、亀裂が懸念されているのだ。

 キンプリは2015年結成。メンバーは平野、高橋海人、永瀬廉、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹の6人で構成されている。

「メンバーの中で一番人気は平野。彼はジャニーズ事務所に入所する前、東海地方を中心に活動する人気アイドルグループ『BOYS AND MEN』(ボイメン)のメンバーだった。ジャニーズはそのことに触れたがらないばかりか、同じ男性アイドルグループでかぶるため、“ボイメンつぶし”に躍起になっていますよ」(名古屋在住の芸能ライター)

 東海地区におけるジャニーズの“ボイメンつぶし”は割愛するが、キンプリで一般に知名度が高いのは平野だけとされる。昨年、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にキンプリがゲスト出演したときのこと。メンバーで目立っていたのは平野1人で、他のメンバーは蚊帳の外状態だった。

「昨年公開された平野主演映画『かぐや姫は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は興行収入20億円のヒット。新体制になったジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長がプッシュする、別のアイドルグループのメンバーが出演した映画は大コケしている。しかも、平野は単独で2本のCMを抱えており、メンバーとの収入格差は歴然とみられていたのです」(映画関係者)

 キンプリ内の収入格差がバレたのは昨年末。先輩の山下智久が住む都内の超高級マンションに、平野が引っ越していたことが発覚したからだ。

「家賃は150万円以上といわれています。平野が事務所に優遇されているからです。メンバーとしては面白くないでしょう。今後の活動に支障を来すのではないかと危惧されてます」(女性誌記者)

 中居が去り、『嵐』は活動休止…大嵐の前触れか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ