search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 水卜麻美アナがツイッター開設!「ごはん食べたい」だけでフォロワー37万!

水卜麻美アナがツイッター開設!「ごはん食べたい」だけでフォロワー37万!

 日本テレビの水卜麻美アナがツイッターアカウントを開設した。アイコンは肉と米、ヘッダー画像はウニとイクラと、食いしん坊らしい水卜アナらしいチョイス。Twitter社公認マークが付いていないのでニセモノが疑われたが、同僚の山本紘之アナのツイッターで、《これには僕も最初疑いましてすぐ本人に確認しました。皆さんご安心ください。

 本物です。Twitterでご一緒したいという気持ちも本物でした》などと証言をしており、どうやら本人なのは間違いない。ユーザーは安心したのか、開設して1週間で約37万フォロワーにも上った。

 初のツイートは2月18日で、いきなり《ごはん食べたい》と食べ物の話からスタート。次は翌19日に《ごはん食べた。》と、これまた食に関するツイートで、使い慣れたかのような様子を感じさせた。翌日になってようやく、
《こんにちは、水卜麻美と申します。これからツイッターの中でもご一緒できたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。》と正式にあいさつをした。

 その後、水卜アナは、
《なんとつぶやけば自分が自分であることを証明できるのだろう‥と考えていたら、むずかしくてつぶやけずにいたところ信じていただけているみたい!! ありがとうございます!! 水卜です!!》
 と、ファンからの温かい出迎えにお礼をつづった。信じてもらえてウキウキしたのか、24日には、
《今日のお昼ごはんはなんですか? わたし、ラーメンです。》
 とユーザーに昼食を問い掛けると、こちらにも多くのリプライが付き、
《水卜ちゃんはラーメンなんだ! 俺のラーメンも食べてほしいなぁ 自家製チャーシューの味噌ラーメンとタンメンだよー》
《収録後チャーハン追加ですね よく分かります》
《私はカツ丼作りました》
 などと、続々と返信が送られた。

 水卜アナといえば「好きな女子アナ」で5年連続1位に輝き、殿堂入りしたほどの人気を誇る。インスタグラムのフォローも100万人を超えており、相変わらずの人気ぶりを見せつけた格好だ。

 これに気を良くして「独立」などと言い出せば、やはり争奪戦必至となりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ