search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小原正子、子連れ移動ブログに「新幹線の中はやめて」と批判 ウイルス感染の危険を指摘する声も

小原正子、子連れ移動ブログに「新幹線の中はやめて」と批判 ウイルス感染の危険を指摘する声も

pic pic

小原正子

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子が自身のブログを更新し、子供を連れて新幹線に乗車したことを報告し、物議を醸している。

 現在、神戸に住んでいる小原は、これまでのブログで、2人の息子と長女を連れ上京し、相方のくわばたりえの家に泊まったり、芸人仲間と子連れで集まったことを明かしていた。18日に更新したブログでは、「いい思い出」と綴り、新幹線内での様子を複数枚の写真付きで報告。「足しゃぶりも大好き」というコメントとともに、昨年8月に生まれた長女が新幹線の座席に寝転び、足の指を咥えている写真も載せていた。

 このブログを受け、「足しゃぶり…赤ちゃんあるあるですね」「最高に可愛いです」と、小原のブログを温かく見守る人もいたが、「足しゃぶり可愛いんだけど、新幹線の中はやめて。家の中で家族だけで楽しんで」「新幹線の座席に赤ちゃん転がして、向かいからスマホで撮影しまくるなんて非常識極まりない。こんな人がいるから、マナーを守ってる母親達も子連れっていうだけで白い目で見られたりする」といった批判も多く挙がっていた。

 また、「6か月の子をこんな風に寝かせておくなんて信じられない。突然落ちたらどうすんの?」といった安全面を心配する声のほか、足しゃぶりをさせていることに対し、「座席にタッチしたであろう足をがっつり舐めさせてる。私は特に神経質ではないけど、この時期でなくてもあんなことはさせたくない」「色々細菌ついてるかもしれないのに信じられない」などの指摘も見受けられた。

 「他にも、写真から、小原さんが子供一人ひとりに席を与えているように見え、さらに座席を向かい合わせにして座っているようにも見えるため、ネット上では『子連れは優遇されて当然って考えでしょ?』『こういう厚顔無恥な子連れ家族がいるから、必死で周りに迷惑かけないようにって頑張ってるママたちの努力が無駄になる』という批判もありましたね。ブログからは、新幹線は自由席か指定席か分からず、さらに周りに人がいて迷惑をかけた様子もないのですが、子連れの新幹線はママたちが神経を尖らせるだけに、小原さんの行動が特に目についてしまったのでしょう」(芸能記者)

 小原にとっては、ちょっとした報告だったかもしれないが、多くの批判が寄せられてしまったようだ。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ