search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 柏木由紀あっぱれ!“50歳まで”AKB在籍!? 不滅の最年長記録達成が確実に

柏木由紀あっぱれ!“50歳まで”AKB在籍!? 不滅の最年長記録達成が確実に

pic pic

提供:週刊実話

『AKB48』の柏木由紀のハシャギぶりが、ネット上でも話題になっている。AKBグループの“在籍最年長記録”を大幅に更新することが確実だからだ。

「最年長記録は、現在ソロで活動する小嶋陽菜が作った29歳の誕生日まで。柏木は昨年、30歳までいることを宣言し、もう小嶋の記録は眼中にないことを明かしています。しかも柏木は31歳、32歳まで在籍している可能性もあります」(芸能ライター)

 記録のライバルと見られていた『乃木坂46』の白石麻衣が、去る1月に卒業を発表。柏木に負けたことに涙したとウワサされた。

「白石は25歳になってすぐ『卒業を考えています』とうっかりテレビで発言してしまった。そのため、昨年あたりはファンからも『いつまでいるの?』と批判を集めていました。一方の柏木は卒業について一度も語ったことがない。白石は墓穴を掘ったのですから、さぞ悔しいでしょう」(アイドル雑誌編集者)

 柏木にとって30歳は、ただの通過点であることも考えられる。2月5日、柏木はYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』で握手会の様子を公開。その内容が実に巧妙だと評判。

「柏木自らが“元祖握手会女王”を名乗り、ファンと距離が近いことを強調しているのです。実際、テーブルに座ってファンの顔を見ながら必ず言葉を添え、ナマ握手。よい場面しか流していないのでしょうが、ファンサービスがしっかりしていることは確か」(前出の芸能ライター)

 さらに、柏木はファンに何歳までAKBを続けるのかと問われ、「まず30歳になったら考える」とし、「もっとイケそうだったらやる」とも発言。

「もう自分に敵がいないということを分かっていますね。だから、後はいつ辞めるかは自分の気分という感じがします。でもファンの手をしっかり握りながらしゃべるってのは、根性が座っています。『50歳』なんて冗談も言っていましたから、圧巻の年長記録を作るのは確実でしょう。間もなく記録を破られる小嶋も『由紀のやつ〜』と歯ぎしりしているそうです」(前出のアイドル雑誌編集者)

 アッパレ! だが、何歳までやるの!?

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ