search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​吉田沙保里「アピールしないで」と炎上 NEWSコンサート当選報告に批判の声が集まったワケ

​吉田沙保里「アピールしないで」と炎上 NEWSコンサート当選報告に批判の声が集まったワケ

pic pic

吉田沙保里

 元レスリング選手の吉田沙保里がNEWSのコンサートのチケットの抽選に当たったことを報告したものの、NEWSファンからのバッシングが集まっている。

 吉田は8日にツイッターを更新し、「NEWSのライブチケットが抽選で当たったよー!って連絡したら…可愛い動画が送られてきたぁー」とチケットの当選を報告しつつ、姪がNEWSの楽曲『Love Story』を歌っている動画をアップ。「楽しみだねー一緒に行こうね」と姪とともにNEWSのコンサートに行くことを明かしていた。

 吉田と言えば、以前からNEWSファンであることを公言し、増田貴久推しであることを明かしていたが、この投稿にNEWSファンからは、「抽選でって書くあたり以前はコネチケだったということでしょうか?」「前はコネだったけど今は抽選だったから偉いってこと?」「落選した人もいるのに一般で応募して倍率上げた上にわざわざ当選アピールしないでほしい」といったバッシングが集まる事態になってしまった。
 
「吉田はこれまで、バラエティ番組でもたびたびNEWSファンであることを公言し、メンバーともたびたび共演。現役時代の12年にはコンサートに行ったことをブログで報告しています。しかし、19年1月12日に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)の中で、KAT-TUNの中丸雄一が増田や吉田ら数人と食事をしたことを明かしたことで、プライベートでの交流が発覚すると、ファンからのバッシング対象に。バラエティ番組での共演も、『いちゃついてる』『密着してる』と批判が寄せられ、ジャニーズファンからの嫌われ者に。以前は関係者席での鑑賞が確認されており、『コネ』といった指摘も出てしましたが、もはや一般での当選もバッシングされるという異様な事態となっているようです」(芸能ライター)

 とは言え、一方では「吉田沙保里さんだってただのファンじゃん。なんでチケット当選の嬉しさ共有できないの?」「ファンなんだし、なんで来ちゃいけないの?」「ファンと同じ方法で当たったんだからなんの問題もない」という擁護の声も多く出ている。

 関係者席でも一般席でも叩かれてしまう吉田の現状。同情の声も寄せられていた。

記事内の引用について
吉田沙保里公式ツイッターより https://twitter.com/sao_sao53

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ