search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 弘中綾香アナ“ひっそりお尻筋トレ”の裏にセクシー写真集の熱烈オファー!?

弘中綾香アナ“ひっそりお尻筋トレ”の裏にセクシー写真集の熱烈オファー!?

「何があってもマイペース。“天狗”にならないところもいいですね」(女子アナライター)

 毎年恒例のオリコン『好きな女性アナウンサーランキング』で、見事1位に輝いたテレビ朝日の弘中綾香アナ。

「前年2位からのワンランクアップ。テレビ朝日の女子アナとしては、初めてのトップです。“先輩お局アナ”たちも、彼女に一目置くようになりました」(テレ朝関係者)

 前年、同ランキング順位(2位)に触れた際には、「給料変わらないんで、意味ないんです」と、淡々と心境を話していた弘中アナ。

「今年も同じ。トップでも“ギャラ”には変更がありません」(同・関係者)

 むしろ、マスコミの方に大きな変化が生じているようだ。

「彼女を見る目が変わりました。コラム執筆や取材などのオファーがひっきりなしに届いているようです。その中には当然、写真集出版の話もあるようですよ」(女子アナライター)

 そんな理由もあってか、今年に入って彼女はジム通いを始めたという。

「週2回ほどのペースのようで、テーマは“ヒップアップ”。筋トレで、各パーツの“垂れ”を防ごうとしているようです。もしかすると、写真集が爆発的に売れている田中みな実へのライバル心かもしれません」(番組制作会社関係者)

 そして、もう1つ。弘中アナが密かにハマっているものがあるという。

「(仕事終わりの)“ひとりスナック開拓”です」(前出の女子アナライター)

 すでに、テレビ朝日のおヒザ元、東京・六本木に行きつけのスナックが数軒あるという。

「メガネにマスクという変装スタイルで、楽しく落ち着いて飲める店、それでいて安い店はないかと歩き回っているようです」(芸能関係者)

 もっとも、一度飲み始めたら正体を隠すようなことはなく、他のお客ともすぐ仲良くなって一緒に飲んだりするという。

「有名人特有のイヤミなど全くありません。昔の歌謡曲が好きで、酔うとリクエストに応えて、津軽海峡冬景色〜などと歌うようです。オジサンたちにとっては、感謝・感激・感動の時間ですね」(同・関係者)

 背景には、こんな理由がある。

「彼女は、嫌いな人とは距離を取るタイプで、同僚たちにも媚びず群れないんです」(前出のテレ朝関係者)
 やっぱり彼女は、“フリー”向き!?

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ