search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、野村克也さんから「お前とは二度とやらない」生前のエピソードで故人を偲ぶ

爆問太田、野村克也さんから「お前とは二度とやらない」生前のエピソードで故人を偲ぶ

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 2月11日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、同日朝に84歳で亡くなった野村克也さんについて語られた。田中裕二は、野村さんとはスポーツニュース番組の『S☆1』(TBS系)でも長らく共演していた。

 太田光は昨年亡くなった金田正一さんらの名前を挙げて、「出会えさせてもらった。ああ、会えたんだなとしみじみと思うよね」と語った。幼い頃から自分たちを魅了してきたプロ野球選手たちと仕事で共演できたのは、嬉しい体験だったようだ。

 また、野村さんと言えば、冷静沈着な「ID野球」で知られたが、2017年に妻のサッチーこと沙知代夫人を亡くした時の、悲しむのではなく後悔を示した野村さんの振る舞いを太田は挙げ、「そこでもあの人は冷静な自分を見つめていた」のではと語り、「それが野村克也なんだっていう、本当に冷静なんだね」と評した。これには、田中も「あまり感情的にならない」と同意していた。

 さらに、野村さんと言えば、現役のキャッチャー時代に、バッターに対して言葉を向ける「ささやき戦術」で知られるが、それはテレビで共演した爆笑問題にも向けられていたようだ。田中が病気で『S☆1』を休んだ時に、太田が代打で出演し、野村さんと共演した。場を荒らしまくる太田に、野村さんは「お前とは二度とやらない」と怒るも、別の共演時に「今日は大人しかったな」とダメ出しをされたという。太田は「野村さんって、俺の番組出てくる時に、ガンガン言った方が元気にできるのかなと思った。次、会った時には、遠慮なくと思っていたんだけどね」と話し、共演機会がなくなったのを残念がった。一方で、田中に対しては喋りなどを評価し、「調子に乗らしてくれる」と、それぞれの向き合い方があったようだ。

 それから、田中は野村さんの一番の思い出として、『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ系)において、稲尾和久さんを特集した時に、田中は遺族から稲尾さん、野村さんに加え、ON(王貞治、長嶋茂雄)の4人がそろったヨーロッパ旅行の写真をまとめた私家版の写真集を贈られた。その夜、『S-1』で共演した野村さんに見せると、「これは楽しかった」と懐かしそうに話すので、写真集を渡したエピソードを披露していた。

 これを受け、ネット上では「爆笑問題、2人とも野村さんと親交あったんだな」「やはり追悼系の話はしんみりとするね」といった声が聞かれた。野村克也さんのご冥福をお祈りしたい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ