search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女性に怪我をさせ謹慎の人気ユーチューバー、活動再開 「AAAは辞めたのに」賛否の声集まる

女性に怪我をさせ謹慎の人気ユーチューバー、活動再開 「AAAは辞めたのに」賛否の声集まる

pic pic

UUUMの公式サイトより https://www.uuum.co.jp/

 ユーチューバーが多数所属する事務所のUUUM(ウーム)は7日、公式サイト上で、活動休止中のユーチューバー・ワタナベマホトが活動を再開すると発表した。

 ワタナベは、2019年6月、自身の動画で無期限の活動休止を報告。所属事務所のUUUMは公式サイトで「2019年12月31日までを謹慎期間といたします。(中略)当該期間経過後の2020年1月に活動再開させることを約束するものではございません」と発表していた。2月7日の公式サイトには、「本人と面談を重ねてまいりましたが、猛省の様子と生活の改善がみられることにより、このたび活動再開を判断いたしました」と記載。2月14日以降から動画の投稿活動を再開するとのことで、後日改めて、ワタナベ本人から活動再開について動画で報告が行われるという。

 このワタナベの活動再開について、ネットには「復帰よかった!!ずっと待ってました」「元に戻すには時間がかかると思いますが、頑張ってください」「賛否両論あると思うけど私は嬉しいよ。戻ってくる決断をしてくれてありがとう」といった、ワタナベの復帰を喜ぶ声が寄せられている。

 その一方で、「女性に暴力振るった人が簡単に復帰できるユーチューブ界、甘すぎるね」「好きだったけど女性に暴力を振ったと知った時点で嫌いになった。もう普通に見れない」「AAAは辞めたのに、YouTuberはセーフな理由が分からない」「マホトと絡んでたユーチューバーもやりにくいだろうね」と、復帰に批判的な声も寄せられている。

 チャンネル登録者が255万人(2020年2月現在)を超える人気ユーチューバーのワタナベ。2007年頃より動画投稿を開始し、“やってみた”系の動画を多数投稿。若い世代を中心に、イケメンユーチューバーとして人気を集めていた。しかし2019年6月2日、酒に酔った状態で、同居する女性に怪我をさせたとして、傷害容疑で逮捕されていたことが後に判明。その後、起訴はされず、最終的に話し合いによる和解となったが、所属事務所のUUUMは、ワタナベの活動休止を発表。6月19日には、ワタナベも自身のユーチューブチャンネルに謝罪動画を投稿し、無期限の活動休止を表明していた。

 賛否の意見が分かれる人気ユーチューバーの復帰。今後、ワタナベがどのような動画を投稿していくのか注目したいところだ。

記事内の引用について
UUUMの公式サイトより https://www.uuum.co.jp/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ