search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「俺も前の妻が宝塚ですから」 ナイツ塙、不倫報道の鈴木杏樹を早速いじる 過去には東出、木下、沢尻らもネタに

「俺も前の妻が宝塚ですから」 ナイツ塙、不倫報道の鈴木杏樹を早速いじる 過去には東出、木下、沢尻らもネタに

pic pic

ナイツ・塙宣之

 お笑い芸人のナイツ・塙宣之が2月6日、自身のブログに投稿。2月5日に報じられた女優の鈴木杏樹の不倫について触れている。

 塙のブログ内にある、「今日の漫才」。このコーナーは、その日取り上げられたニュースをネタに、ボケとツッコミに分けた会話形式で、「漫才」のように書かれている。6日のテーマは、鈴木の不倫問題。冒頭で鈴木の不倫相手が元歌舞伎役者で、元宝塚歌劇団の女優の妻がいるという会話が繰り広げられた。その中で、「俺も前の妻が宝塚ですからね~」というボケに対して、ツッコミが「マクドナルドのCMの真飛さんだろ!」と言って落とす内容となっている。

 塙は現在、マクドナルドのCMに出演しているが、サラリーマン役の塙の前妻役として、元宝塚歌劇団で女優の真飛聖が出演中。鈴木の不倫相手である喜多村緑郎の妻が、元宝塚歌劇団の貴城けいであることにかけての漫才のようだ。

 塙の投稿には「笑っちゃいました やっぱりナイツは面白い」「単独CMもまさかバツイチ設定だったとはびっくり」といったコメントが寄せられている。

 時事ネタを得意とするナイツだが、塙のブログは、芸能ニュースをすぐにネタにすることでも知られる。1月22日に俳優の東出昌大の不倫が発覚した時も、さっそく同日のブログ内の「今日の漫才」のネタにしている。他にも、木下優樹菜とFUJIWARAの藤本敏史の離婚や、沢尻エリカの麻薬取締法違反容疑での逮捕、ビートたけしの離婚、千原兄弟・千原せいじの不倫なども、発覚後にすぐに「今日の漫才」のネタにしている。

 ナイツは、1月22日に放送されたバラエティ番組『すじがねファンです!』(テレビ朝日系)に出演した際に、MCの指原莉乃から、大御所芸能人のニュースもすぐにネタにすることから、「(時事ネタは)他の事務所の人から怒られたりしないのか」と問われるも、塙は「怒られると思って作ってないですから」と回答。ツッコミの土屋伸之も、「僕がちゃんとツッコめば(大丈夫なように)見えるようにしています」と答えるほど、時事ネタに対してのこだわりの強さを見せていた。
 
 世間を驚かせた鈴木の不倫だが、塙にはさっそくネタにされてしまったようだ。

記事内の引用について
塙宣之の公式ブログより https://ameblo.jp/knights-hanawa/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ