search
とじる
トップ > 社会 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★神戸牛コロッケ

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★神戸牛コロッケ

pic pic

提供:週刊実話

 神戸牛コロッケ 内容量:80グラム×10個入り 価格:2700円(税込) 神戸元町 辰屋 https://www.kobebeef.co.jp/

 先日、埼玉へいちご狩りに行ってきました。紅ほっぺの味が濃くて、甘くて、大きくて、美味しいこと! 45分の制限時間でしたが、あっという間にすぎてしまいました。10個以上は食べましたが、果たして元を取れたのだろうか…。行く前は「30個いったる!」なんて思っていましたが、案外、いちごって食べられないですねぇ。

 行った日は3連休の最終日ということでお客さんで賑わい、いちごが少なかったらしく、いちご農家のお母さんがいちご羊羹をプレゼントしてくださいました。なんて優しいんでしょう!

 その後は、東京に戻ってカンパーイ! 安定のレモンサワーを飲んで夢見心地になりましたとさ。最高な休日でした。また絶対にいちご狩りへ行くぞ!

 さて、そろそろ本日も晩酌タイムへと参りましょう。今宵のおつまみは、神戸元町 辰屋さんの「神戸牛コロッケ」です。食べ歩きしたくなるものの№1ですよね!

 こちらの商品、なんと牛脂が付いてくるんです。どうするのかといいますと、揚げ物油の中にポンと入れるだけ。牛脂を入れるだけで、風味が各段にアップするんだそうです。

 早速、揚げたてをいただいてみると、神戸牛がたっぷりと入っていて粗めのミンチになっているので、肉感がとってもあるんです。神戸牛100%ですから、とっても贅沢ですね!

 そして、コロッケといったらジャガイモ。こちらは北海道産のジャガイモのみを使っているそうで、とってもきめ細かくて滑らか! 揚げたてはホックホクで、湯気とともにいい香りがフワ〜ッとします。

 タマネギも入っているのですが、それぞれ素材の味わいがしっかりしているのでソースを付けなくてもOKです。サックサクな衣の香ばしさもプラスされて、こりゃもうたまりません!

 実は、実家に帰省した際に両親にも食べてもらおうと持っていったところ、両親ともに「うまーい!」と大絶賛でした。10個も入っているので、みんなで食べるのもいいですね。

 辰屋さんでは、こちらのコロッケ以外にも神戸牛カレーコロッケなるものも売っているので、そちらも気になりますね。次はカレーを注文してみようかしら。

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ