search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 西川貴教、仕事先で「消臭剤のラベル」剥がされる CM出演は意外なきっかけ? 人気シリーズは10年目に突入

西川貴教、仕事先で「消臭剤のラベル」剥がされる CM出演は意外なきっかけ? 人気シリーズは10年目に突入

pic pic

西川貴教

 ミュージシャンのT.M.Revolutionの西川貴教が28日、自身のツイッターに投稿。スタジオを利用した際に起こったエピソードを明かした。

 初めてのスタジオを利用したという西川は、「トイレ行ったら消臭剤(力じゃないヤツ)のラベルが綺麗に剥がしてありました… お気遣い頂いたようで、申し訳ございません」と報告、ハッシュタグで「消臭力」、「今年で10年目」と付け加えた。どうやら、スタジオのトイレに置いてある消臭剤が、西川がCMに出演する「消臭力」(エステー株式会社)ではなかったため、スタジオの関係者が気を遣ってラベルを剥がしたようだ。

 西川の投稿を受けて、「お心遣いが出来る方ステキです」「確かに西川さんといえば消臭力ですもんね」「お気遣いしてくださった方もすごいですが、そこがわかる西川さんの消臭力への愛が凄い!」などと、西川と、ラベルを剥がした関係者を称賛する返信コメントが寄せられている。

 西川といえば、消臭力のCMに出演して今年で10年目を迎える。2011年4月22日からポルトガル・リスボン在住の少年、ミゲルくんが「ラーラララララ」と歌うCMがスタートし、ミゲル君のかわいらしさと美しい歌声が話題となった。このCMを見た西川が、楽屋でCMソングを歌う様子を自身のツイッターに投稿。それを知った当時のエステー特命宣伝部長が、ツイッターで西川にあいさつし、交流が始まると、同年、消臭力の曲をミゲルくんとアカペラで歌うという夢の共演バージョンのCMが公開された。

 その後、ミゲルくんを見かけることはすっかりなくなってしまったが、2018年3月19日には、19歳になったミゲルくんが、消臭剤・芳香剤「SHALDAN BOTANICAL」(エステー)のCMに出演。大人になったミゲルくんの姿が話題となった。そして、2018年9月14日には、西川が、自身のインスタグラムに、ミゲルくんとのツーショット写真を掲載。久しぶりの共演で注目を集めた。

 現在放送されているCMは、剣士をイメージした衣装を身に着けた西川が、消臭力を武器に武士と戦いながら、「空気を変えろ」というミッションに挑むストーリー。CMソングには西川自身がアドバイザーとして参加しており、衣装も西川のライブ衣装を手掛けるスタッフが担当するなどこだわりも強い。西川は、2017年10月からエステー株式会社のブランド『洗浄力』の「モコ泡わトイレクリーナー」のCMにも出演している。

 “消臭力の人”としてすっかり定着した西川。どうやら西川の消臭力への愛は本物のようだ。

記事内の引用について
西川貴教の公式ツイッターより https://twitter.com/TMR15/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ