search
とじる
トップ > 社会 > 大家と反りが合わなかった女あり得ないものを大家にかける「衛生的にも悪い」との声も

大家と反りが合わなかった女あり得ないものを大家にかける「衛生的にも悪い」との声も

pic pic

画像はイメージです

 嫌がらせには様々なものがあるが、海外では、大便を投げる嫌がらせをした人間がいる。

 アメリカ・フロリダ州で59歳の女が65歳の大家の女性に自分の大便を投げつけたと、海外ニュースサイト『WPLG Local 10』と『News18』が1月8日までに報じた。同記事によると、大家の女性は女に立ち退きを求めるため、1月4日の午後5時15分頃、女の家を訪れたそうだ。女と大家の女性は以前から反りが合わず、何かしらのトラブルを抱えていたという。

 大家の女性がドアをノックし、女の家に入ろうとした瞬間、女は大家の女性に向かってバケツいっぱいの人間の大便をかけた。大家の女性は隣の家に助けを求めて逃げたが、女は隣の家まで大家の女性を追いかけ、大便をバケツからかけ続けたそうだ。
 大家の女性が警察に通報したことで女は逮捕された。女は「水の入ったバケツを大家の女性に投げるつもりだったが、間違えて大便の入ったバケツを投げてしまった」と供述しているという。なお、アメリカにはトイレの際、便を溜めておく習慣はない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「大便を顔につけるなんて気持ち悪いし、衛生的にもよくない」「大便は誰のものだったのか。女は自分の大便を溜めていたのか」「立ち退きを急に言われるはずがなく、女は以前から、大家の女性に立ち退きを求められていたはず。大便は大家の女性が来た時のために前もって用意していたのでは」「女は水の入ったバケツと間違えたと言っているけど、水をかけることもそもそも罪に問われる」などの声が挙がっていた。

 海外には、大便を使って嫌がらせをした事件が他にもある。

 カナダ・オンタリオ州で、当時23歳の男が3つの大学の構内で、3回にわたり、学生に向かって人間の大便をかけたと、海外ニュースサイト『CityNews Toronto』と『Global News』が2019年11月に報じた。1回目から3回目までの犯行は4日間のうちに行われた。報道によると、1回目は、2019年11月22日の日中、男はトロント大学の図書館で座っていた男子学生と女子学生に向かってバケツいっぱいの大便をかけ、2回目は2019年11月24日の午後5時頃、ヨーク大学の図書館で、男子学生と女子学生に向かってバケツいっぱいの大便をかけたという。

 3回目は2019年11月25日の深夜に、トロント大学の構内にいた女子学生にバケツいっぱいの大便をかけたそうだ。男は大便をバケツに入れ、大便の入ったバケツを黒い手持ちカバンに入れて、周囲から怪しまれないようにし、大学内に持ち込んでいた。

 1回目の犯行と2回目の犯行では、犯人捜索の手がかりはなかったが、3回目の犯行では監視カメラの映像などが証拠となり、3回目の犯行が起きた後、男はすぐに警察に逮捕された。男は「大便をかけるいたずらをしていくうちに、人に大便をかけることにどんどん興味が湧いてきた」と話しているという。なお、男が事件があった大学の学生かどうかは明らかにされていない。

 大便を嫌がらせの道具に使うだなんて、想像するだけでもゾッとすることだ。

記事内の引用について
「Florida woman throws bucket of human feces on landlord, deputies say」(WPLG Local 10)より
https://www.local10.com/news/local/2020/01/06/florida-woman-throws-bucket-of-human-feces-on-landlord-deputies-say/
「Woman Accidentally Tosses Bucket of Poop at Landlord, Has Her Own Face Covered in Feces」(News18)より
https://www.news18.com/news/buzz/woman-accidentally-tosses-bucket-of-poop-at-landlord-has-her-own-face-covered-in-feces-2450689.html
「Suspect in three feces-throwing incidents makes court appearance」(CityNews Toronto)より
https://toronto.citynews.ca/2019/11/26/suspect-wanted-in-three-feces-throwing-incidents-arrested/
Toronto’s alleged feces-thrower has case put over to December, university students react to arrest(Global News)より
https://globalnews.ca/news/6223086/samuel-opoku-alleged-feces-thrower-toronto-court-reaction/

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ