search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美、大豆アレルギー疑惑の長男に「八宝菜」でツッコミ集まる 過去のアレルギー騒動を想起?

辻希美、大豆アレルギー疑惑の長男に「八宝菜」でツッコミ集まる 過去のアレルギー騒動を想起?

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が27日、自身のブログを更新し、大豆アレルギーが疑われる長男のお弁当を作ったことを報告した。

 辻は、以前のブログで、長男の青空くんが麻婆豆腐やきなこ揚げパンを食べて、「耳喉が痒いと言い出した」と明かし、「大豆アレルギー」の可能性があることを示唆。アレルギー検査をし、「念の為に結果でるまでお弁当にしよう」と、給食に大豆が含まれていることを考え、長男にお弁当を持たせると伝えていた。

 そして、辻は新たに「お弁当箱問題。」というタイトルでブログを投稿し、「本日は給食が豆腐の中華煮だった」ため、長男のために八宝菜のお弁当を作ったことを報告。「大豆を意識すると大豆食品やメニューって沢山あるね」「学ぶ学ぶ」としみじみと綴っていた。

 これを受け、ネット上では「大豆が身近なので大変ですね」「辻ちゃん偉いな」と辻をいたわる声もあったが、「八宝菜にも醤油入ってる!」というツッコミや、「ブログにアレルギーだの書くとか、大人としてどうなんだろう」「検査結果まだなのに子どもが大豆アレルギーかもだなんて公表しなくてもいい」「判明してからアレルギーの工夫してることをネタにすればいいのに」など、配慮がないことを指摘する人も見受けられた。

 「実は辻さんは、昨年の3月にも青空くんがアレルギーではないかとブログに綴っていたことがあるんです。その時は、果物アレルギーを疑っていたようで、『今日は説得してアレルギー検査をしてきました』とブログで明かしていたのですが、その後、検査の結果について触れていなかったことで、話題づくりだったのではないかというバッシングの声が挙がっていました。その時のことを覚えている人が多かったようで、今回のブログに対しても、『これだけ騒いで結局なんでもなかったっていう、いつものパターン』『色々騒がせて、結局何も言わないでおしまい』など、冷めた声も多く見受けられましたよ」(芸能記者)

 辻のブログは注目度が高いだけに、その後の情報を知りたい人も多いのかもしれない。

記事内の引用について
辻希美の公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ