search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小原正子、娘のおんぶ紐初体験を報告も“ある部分”に読者がくぎ付け? 美容法にも注目が集まる

小原正子、娘のおんぶ紐初体験を報告も“ある部分”に読者がくぎ付け? 美容法にも注目が集まる

pic pic

クワバタオハラ・小原正子

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子が15日、自身のブログを更新し、初めておんぶ紐を使い、第3子をおんぶしたことを明かした。

 小原は、昨年8月に第3子となる長女を出産したが、「おんぶ」というタイトルでブログを投稿し、「初めておんぶひも!」と、第3子をおんぶする自身の写真も添えて報告。そして、「とりあえずOKかな」と綴り、満足げな様子を窺わせていた。

 これを受け、ネット上では「本当にあっという間におんぶ出来なくなりますが、子供たちはそのぬくもりや感触を覚えてくれている」「赤ちゃんも暖かいし、スキンシップに良いかもですね」と、小原に寄り添う声が挙がっていた。その一方で、「おんぶ紐をしてるとおっぱいが目立つ」「巨乳で一瞬お腹が出てるのかと思った」と、小原の胸に注目する人や、「授乳期は巨乳になるからおんぶ紐は胸が強調される」と授乳期に胸が大きくなるため、目立ってしまうと理解を示す人も見受けられた。

 「小原さんは以前からスタイルがいいと評判で、細いのに、胸は大きく抜群のプロポーション。第1子を出産後は4か月で約10キロの減量に成功したそうですよ。小原さんは食べても太りにくい体質なようですが、炭水化物を減らして豆腐や魚、野菜などを多めに食べるようにし、体型を保つ努力をしています。また、スナック菓子や洋菓子はあまり食べず、おやつは果物が中心だそうです」(芸能記者)

 さらに、美肌にもこだわりがあるという。

 「小原さんは以前、ブログで『めちゃくちゃ乾燥肌』だと明かしていますが、そんな肌を乾燥から守るために、タオルは使わないそうです。洗顔後の濡れている肌に直接、化粧水や美容液をつけ、肌に潤いを与えているといいます。小原さんは、正しいスキンケアの方法やコスメの知識を習得した人が持つ、『日本化粧品検定一級』の資格を持っていますが、育児がどんなに忙しくても肌への手間は惜しまないようですね。子供が3人いて忙しい中でも、洗濯物を干す時は日焼け止めを必ず塗るそうです」(前出・同)

 小原の美容法は、参考になる部分があるかもしれない。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ