search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 初写真集で“億万長者”になったみな実アナ

初写真集で“億万長者”になったみな実アナ

pic pic

提供:週刊実話

 元TBSでフリーの田中みな実アナ(33)の初写真集「Sincerely yours…」(宝島社刊)が、昨年12月13日の発売から約1ヵ月で4刷目となり、合計50万部を突破したことを、一部スポーツ紙が報じた。

 同書は発売前に重版が決定するなど話題を呼び、発売3日で3刷となり30万部を突破。発売1ヵ月での50万部突破は極めて異例だ。

 みな実アナは10日、発売を記念して開設した期間限定の公式インスタグラムで、「おかげさまで増刷が決まり、喜びと驚きと…とにかく信じられない想いです」とつづってファンに感謝した。

「このところ、先に重版を発表して話題をつくって売り上げをあおるのは出版界のスタンダートな手法となったが、かなり大胆な重版。というのも、直近のオリコン写真集ランキングでは売上げはまだ24万部ほど。たしかに、30万部は完売するかもしれないが、せめて3万部ずつ刻むとかするかと思っていたが、一気に20万部も重版をかけるとは思わなかった」(出版業界関係者)

 当然、潤うのがみな実アナの懐だ。

「価格と印税のパーセンテージから計算すると1億近い印税を手にすることになる。かしこいみな実アナだけに、それを元手に美容やフィットネスのビジネスを手掛けることになりそうだ」(芸能記者)

 アナウンサー業が“副業”になる日が近いかもしれない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ