search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “口からトランプ”で有名なふじいあきら 現在は海外フォロワーも増加? 好評のオンラインサロンの内容は

“口からトランプ”で有名なふじいあきら 現在は海外フォロワーも増加? 好評のオンラインサロンの内容は

pic pic

ふじいあきらの公式Instagramより https://www.instagram.com/fujiiakiramagic/

 2000年初めに、マジシャンながらひょうひょうとしたキャラクターで人気を集め、『エンタの神様』(日本テレビ系)など、芸人が集う番組にも出演していたふじいあきら。トランプを口から出すマジックはふじいの有名なマジックの一つで、よくテレビで披露していたが、2010年頃から少しずつテレビで見かけなくなった。ふじいは今、何をしているのだろか。

 「あまり知られていませんが、実はふじいさんは、Mr.マリックの元弟子。プログラマーとして働いていたものの、マジックが好きすぎて会社を辞め、Mr.マリックの弟子となり、マジックの道に進んだそうです。それほどまでマジックに対して熱い想いのあるふじいさんは、テレビで見かけなくなった現在もマジシャンとして活躍していますよ。60人ほどのキャパの会場でマジックを披露することもありますが、主な活動場所は全国各地のバーやお好み焼き屋などのこぢんまりとした場所が多いようですね。とは言え、ショーは大盛況を収めているみたいです」(芸能記者)

 また、マジックを教えることもあるようだ。

 「これまでの経験を生かし、マジック教室を行うほか、知り合いのマジシャンである『ゆうきとも』と一緒にオンラインサロンを立ち上げています。会員になると、自撮りのマジック動画にふじいらがアドバイスをくれるほか、マジックに関する質問にも丁寧に答えてくれます。マジシャンを目指す人にとっては非常に貴重なコンテンツでしょう」(前出・同)

 他にも、こんな活動もしているようだ。

 「ふじいさんは、ふじいさんがテレビで披露するようなマジックが簡単にできるマジックグッズやマジックを練習するためのDVDを販売しています。さらに、最近では演劇に出演し、芝居にも挑戦しているようですね。ツイッターを見ると、芝居に関するツイートをリツイートしたり、おすすめの演劇についてコメントしていたり、芝居が好きなことが窺えます」(前出・同)

 自身のInstagramのほとんどの投稿はマジック動画だが、コインが消えるマジックについて「One hand coin vanish」と英語で解説するなど、海外の人にも見てもらえるようになっている。実際、外国人のフォロワーも多く、英語でのコメントも多く並んでいる。

 テレビで見かけることはなくなったが、ふじいは今、テレビ以外の場所でマジックを楽しんでいるようだ。

記事内の引用について
ふじいあきらの公式Instagramより https://www.instagram.com/fujiiakiramagic/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ