search
とじる
トップ > 芸能ネタ > みな実アナが写真集発売後もインスタをやめられなかった理由

みな実アナが写真集発売後もインスタをやめられなかった理由

pic pic

提供:週刊実話

 昨年12月発売の初写真集「Sincerely yours…」(宝島社)の累計発行部数が30万部に達し話題となった、元TBSでフリーの田中みな実アナ(33)が4日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、インスタグラムを近く終了する意向であることを明かした。

みな実アナのインスタは写真集PRのため10月中旬に開設。写真集の撮影時のオフショットや、筋トレをしている写真を続々とアップして話題になり、9日現在でフォロワーは170万人に達している。

 番組内でみな実は、もともとSNSはやらないと言っていたが今回は写真集PRのために期間限定で始めたことを明かし、「あと1〜2週間でやめます」と宣言。

「もともと期間限定で、(昨年)12月いっぱいで終わりと言ってたんですけど、(今月)名古屋と札幌でイベントさせてもらうので、もうその辺でクローズかなと思っています」と説明したが、やめられなかったのには理由があったようだ。

「発行30万部で6000万円近い印税が発生したみな実アナの写真集ですが、今月6日付のオリコン写真集ランキングによると、実売は20.7万部。おそらく、今後、重版はないと思いますが、責任感の強いみな実アナとしては在庫が出て裁断処分されてしまうことが許せないようで、『私が売り切ります!』と版元にタンカを切ったのだとか。完売するまでしっかりPRする意向のようで、となると、インスタをやめるのはまだまだ先になりそうです」(出版業界関係者)

 完売、即重版もありそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ