search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 剛力彩芽 “看護の日”で看護学生にエール「素敵な看護師さんになって」

剛力彩芽 “看護の日”で看護学生にエール「素敵な看護師さんになって」

 女優の剛力彩芽が12日、東京・五反田の東京医療保健大学で第6回「忘れられない看護エピソード」朗読会に出席した。

 看護の日(5月12日)PR大使に任命された剛力は「この話をいただくまで看護の日のことは知らなかったのですが、これを機に私自身勉強しなければいけないと思いました。看護の心はとても大切なので少しでも広めていけたらなと思います。一生懸命働いている看護師の方の力になれたらと感じました」と語った。

 現在放送中の木曜連続ドラマ『ドクターカー』で若き新人ドクター役を演じている剛力。MCからこの役を演じて看護に対する考え方が変わったかとの質問に「大変という言葉でまとめて良いか分かりませんが、想像を超える仕事だなと改めて感じました。お医者さんは1秒でも早く命を助ける事が大事ですが、看護師さんはそこだけではなく、人の心に寄り添うことが大事です」とコメントした。

 最後に剛力は看護学生を前に「素晴らしいお仕事だと思います。みなさん素敵な看護師さんになって下さい」とエールを送った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ