search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついに明らかになったSMAP・稲垣吾郎と半同居する『ヒロくん』の正体

ついに明らかになったSMAP・稲垣吾郎と半同居する『ヒロくん』の正体

 SMAPの稲垣吾郎が、09年放送の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP」(日本テレビ系)で半同居状態であることを明かしていた、、謎の男性「ヒロくん」だが、23日に放送された同番組でその正体が明らかになった。

 09年に稲垣が明かしたところによると、「ヒロくん」は50代で妻子持ちにもかかわらず、週に2回は稲垣の自宅マンションにある専用の部屋に宿泊。稲垣のことを「ゴロチ」と呼び、「電動歯ブラシの先は取り替えて共用」、「お風呂の順番は譲り合い」、「ヒロくんがするゲームは将棋のみ」などと説明していた。

 「最近、稲垣は『ヒロくん』の存在をオープンにしようとしているのか、出演する番組でことごとくネタにしている。来年1月10日に放送される『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)にゲスト出演するが、そこでもネタにしている」(テレビ関係者)

 そして、23日放送の同番組では「ヒロくん」のインタビューVTRを放送。一般人ということもあって目線がかけられていたが、「ヒロくん」によると、2人の出会いは15年前。都内のワインバーで、「ワインと共に友情も深まっていった」そうだ。そして「彼ほど一緒にいて違和感なくなじめるというのは、奇跡的かもしれないですね」と稲垣を絶賛。

 スタッフが「稲垣さんと付き合ってるんですか?」と質問すると、「ヒロくん」は「確かに大親友ですから、付き合ってはいます」、「(『恋人みたい…』とのスタッフの声に)もしかしたらそういう感情はあるかもしれないですね」とまんざらでもない様子だった。

 「かつては菅野美穂と交際しゴールイン寸前だった稲垣だが、菅野と交際中も『ヒロくん』との時間は大切にしていたようで、そのうち愛想を尽かされてしまったようだ。プライベートがかなり充実しているので、まだまだ結婚はないだろう」(芸能記者)

 とはいえ、そのうち「ヒロくん」ネタも飽きられそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ