search
とじる
トップ > トレンド > ユニットライブ『できる7人』インタビュー(3) ライス

ユニットライブ『できる7人』インタビュー(3) ライス

 犬の心、グランジ、ライスの3組がおこなっているユニットライブ『できる7人』第6回本公演が、目前に迫ってきた。そこで、インタビュー最終日は、ライスをお届けしよう。(伊藤雅奈子)

 −−ふたりにとって、コントとは?

 田所「芸歴10年ですけど、10年間コントばっかりやってきたので、芸人としての核であり、これが本職」
 関町「トークライブとかコーナーライブをやっても、お客さんが入んないですけど、コントライブになると入ってくれるし。それ以外に、興味がないんでしょうね。僕らからコントを取ったら…」
 田所「辞めなきゃいけない。ほかにできること、ないんで」
 関町「でも、自分たちでは意識してないけど、終わってから、『あれ、テレビだったらほとんど放送できないよ』って言われることが多くて」
 田所「『売れる気、ないの?』とかね」
 関町「それだけ、貴重なコントということで」
 田所「よく言ったら、ね」

 −−関町さんは今春、パパになって。

 田所「そうなんですよ。相方に3月、子どもが産まれて、小道具がひとつ増えたなって(笑)。生の赤ちゃんはどこに発注しても来ないので、これでまたひとつ、芸の幅が広がるかもしれない」
 関町「ふざけんなよっ! まあ、幅が広がるのはいいことだけど。ギャラも払わなくていいし」
 田所「まだ、写真でしか見てないけど、息子はブサイクで」
 関町「後輩からは、『小峠さん』って呼ばれてます(笑)。髪もそんなに生えてなくて、顔もシュワッとしてる乳児なんで」
 田所「バイきんぐさんに、挨拶しとかなきゃ」
 関町「デキたことがわかった日は、『なんて日だっ!』って言いました」

 −−そのバイきんぐさんがブレイクするきっかけとなった『キングオブコント』は、意識しますか?

 田所「準決勝までは行ったことあるんで、決勝にね、行きたい!」
 関町「コントやってる人たちはみんな、あそこのステージに行きたいですよ」
 田所「優勝を狙いたいよね」
 関町「『できる7人』から2組行って、対決したいですね。で、同期のしずるが(自分たちより)下の点数になって、ようやく立場が逆転。ドラマがありますよね、実現すると」

【ライスプロフィール】
田所仁(左) 82年10月生まれ。
関町知弘 83年3月生まれ。
ともに東京都出身。03年にコンビ結成。

『できる7人』第6回本公演
日時:5月26日(日)
時間:19時開場、19時半開演(公演時間はおよそ90分)
場所:東京・ルミネtheよしもと
前売2,000円、当日2,500円
http://www.youtube.com/watch?v=8Edl6jH9psg&feature=player_embedded

※6月14日(金)には、トークライブ『できる7人』がヨシモト∞ホールで開催。開場21時15分、開演21時半(およそ60分)。前売1,500円、当日1,800円

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ