search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月15日から4月21日

週刊裏読み芸能ニュース 4月15日から4月21日

■4月15日(土) 松方弘樹さんのお別れ会が決定
 今年1月21日に脳リンパ腫のため亡くなった松方さんのお別れ会が6月6日に都内のホテルで行われることを、一部スポーツ紙が報じた。盟友で俳優の梅宮辰夫が発起人を務め、約1000人が参列する予定だという。
 「密葬には内縁の妻の元女優ら親族6人が参列しただけだったというが、元妻で女優の仁科亜希子と内縁の妻のニアミスで一触即発の事態もあり得るだけに注目される」(女性誌記者)

■4月16日(日) リトグリ・麻珠が活動休止
 若い女性を中心に人気の女性6人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」の麻珠が、この日をもってグループでの活動を無期限で休止することを、同グループの公式ホームページで発表した。

■4月17日(月) ゲス極・川谷がインスタを更新
 昨年12月から活動を休止していた4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が4か月ぶりに自身のインスタグラムを更新。活動休止のせいで発売延期になっていたアルバムの発売日が決定したことを発表した。
 「多くのファンからコメントが寄せられたが、ネガティブな意見も多数寄せられ、“ファン離れ”が進んでいることが危惧されている」(レコード会社関係者)

■4月18日(火) 橋本環奈が近く上京へ
 橋本が都内で行われたイベントに出席。3月に解散した福岡のご当地アイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバーとして活動し福岡で暮らしていたが、近く上京することを明かした。
 「主力メンバーの橋本が東京でのソロ活動に力を入れたせいで、まったくグループでの活動に力を入れることができず結局解散。関係者からは橋本に対する“恨み節”が聞こえてくる」(音楽関係者)

■4月19日(水) 熱愛報道の美山加恋と塩野瑛久の事務所がコメント
 一部スポーツ紙で熱愛が報じられた美山と塩野だが双方の事務所は「友人の1人です」とコメントした。
 「互いのネームバリューがそこまでではなかったので、ほとんど話題にならず。記事を出したほうも誤算だったのでは」(芸能記者)
 この日は坂口杏里の逮捕、AKB48・小嶋陽菜の卒業公演とニュースがめじろ押しだったのも不運だったようだ。

■4月20日(木) 東京03・豊本明長が浮気を生謝罪
 3月末にモデルで女優の濱松恵との不倫騒動が一部で報じられた豊本だが、文化放送のラジオ番組に生出演。「浮気をしてしまいました」と謝罪した。
 「連日、濱松のブログでの各方面に対する“攻撃”が止まらない。ブログにはマネージャーのメールアドレスまで記載して仕事を募るなどスキャンダルをうまく利用している」(週刊誌記者)

■4月21日(金) 天海のドラマが今期首位を奪還
 天海祐希が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「緊急取調室」の初回が20日に放送され平均視聴率17.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。4月スタートの民放ドラマの初回でトップを記録した。
 「各局、新しい企画のドラマで勝負しているが、視聴者はシリーズものの方が安心して見れる。そのため、シリーズ化された同ドラマがトップに立ったのだろう」(テレビ関係者)
 どこまで数字を伸ばせるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ