search
とじる
トップ > トレンド > 「オスカープロお笑いライブ」年間ランキング決定、1位の『珈琲ブレイクン』がチャンピオンシップを狙う!

「オスカープロお笑いライブ」年間ランキング決定、1位の『珈琲ブレイクン』がチャンピオンシップを狙う!

 毎月第3金曜日の夜に開かれる「オスカープロお笑いライブ」が16日に東京・新宿区の関交協ハーモニックホールで開催。オスカープロモーションの45組の芸人と、ゲストのお笑いコンビ『デニス』がネタを披露し、同ライブの年間ランキングが決定した。終了後の楽屋を直撃し、最多ポイントで今年のランキング1位に輝いた結成1年半の『珈琲ブレイクン』の2人(いけだのひーくん・コテ)に、ランキング決定直後の実感を聞いた。

 −−年間ランキング1位、おめでとうございます。
 
 ひーくん「ありがとうございます。僕らががんばった当然の結果です!」

 コテ「僕らががんばったか、周りが悪かったか(笑)」

 −−自信はあった?

 コテ「途中で1位に躍り出たときから、夜な夜な、ライバルをどう蹴落とすか、考えていました(笑)」

 ひーくん「2位から8位を行ったり来たりしているうちに、みんなが落ちていって、ランキング1位になりました」

 毒舌をかましながら、一方で謙遜するという2人。しかし、ステージに立てば、「珈〜琲〜、ブレイク〜ン」とリズムを口にしながら踊るネタで、爆笑を巻き起こしている。

 −−あのネタを身に付けてから、調子がいいように見えますが。

 コテ「そうですね。あれを思いついたときに、“あっ、これは売れるな!”と思ったので、“これぜったい、いける! これでテレビ出ようよ!”と2人で抱き合って喜びました」

 ひーくん「ほんと、ネタを思いついてから、調子がいいです」

 −−どうやって生み出した?

 コテ「実は、僕のおじいちゃんの遺言で、『珈〜琲〜、ブレイクン』(しわがれ声)って言われて、踊る手振りを見せてくれました。これ使えるな、おじいちゃん、ありがとうって」

 ひーくん「おじいちゃん、踊ってくれたの? それに、その声、文章じゃ出ないよ」

 コテ「いや(笑)。実は、即興から生まれました。お芝居の中で、2人で1分間くらいの出し物をやる場面がありまして、その時にやってみたら、うけました」

 ひーくん「今では、ライブの時に、子どもがいっしょに踊ってくれます」

 コテ「やっぱり、子どもが喜んでくれるとうれしいです。俺…、子どもいないから…、子どもほしいな…」

 コテがいきなり涙声になり、感無量の様子。何か事情があるのか。

 ひーくん「まあ、それはいないでしょうね。結婚してないから」

 コテ「いや、まあ(笑)。あっ、ここに(涙声)って入れておいて下さいね」

 どうやら、ネタだったようだ。

 −−即興でネタを思いついたり、やったりすることは多い?

 ひーくん「ありますよ。お酒を飲んでいるときに、ネタが浮かんだりします」

 「『コ』テ」と、「『ひ』ーくん」でブレイクするためにコンビ名を『珈琲ブレイクン』にしたという2人。来月の「オスカープロお笑いライブ」では、オスカーで一番面白い芸人を決める「オスカーチャンピオンシップ2012」が開催されるが、優勝の意気込みを聞いた。

 ひーくん「1位を取るぞ!(絶叫)」

 年間ランキングとチャンピオンシップを完全制覇し、『珈琲ブレイクン』がブレイクを狙う。(インタビュー・竹内みちまろ)

【今月のトップ】
B-YOSE
第1位:安達区立OKO
第2位:緑橋トップチーム
第3位:オージースリー

A-YOSE
第1位:かんがるー
第2位:とりゅふ
第3位:珈琲ブレイクン

【年間ランキング】

第1位:珈琲ブレイクン
第2位:シロハタ
第3位:ヴェートーベン
第4位:とりゅふ
第5位:反抗期フレイバー
第6位:かんがるー
第7位:勝又
第8位:プラスワン
第9位:マリッジブルーこうもと

【次回のオスカープロお笑いライブ】

『オスカーチャンピオンシップ2012』

年間ランキング1位から9位の芸人と、当日の予選を勝ち抜いた1組の合計10組がネタを披露し、2012年のチャンピオンが決定。

日時:2012年12月21日(金)
場所:関交協ハーモニックホール
住所:東京都新宿区西新宿7-21-20関交協ビル
開場:18:00
開演:18:15
チケット:前売り1300円、当日1500円

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ