search
とじる
トップ > アイドル > 川島海荷 9nine脱退発表、本格的に女優へ

川島海荷 9nine脱退発表、本格的に女優へ

 川島海荷がガールズパフォーマンスユニット・9nineから脱退することを6日、発表した。

 9nineは6日、Zepp DiverCity Tokyoで「9nine LIVE 2016 Sakura Cloud9」を開催。桜をイメージした幻想的なオープニングSEからメンバーが登場。そのまま「桜、ゆれる」の楽曲が流れると、桜が満開のこの時期と重なり、一気に観客を「Sakura Cloud9」の世界観に引き込んだ。中盤では、5月3日(火)に発売される新曲「愛愛愛」を初披露。約8か月ぶりとなるニューシングルに、待ち望んでいたファンが大いに湧き、メンバーも5人が一体となった激しいパフォーマンスで応えた。

 そして、アンコールの際に川島は「わたしは、7月をもって9nineの活動をやめることになりました」と突然発表。会場は大きくどよめいた。

 「9nineでしか経験できなかったことがたくさんありました。いまの自分があるのは9nineがあったからこそだと、本気で思っています」とメンバーやファンへの感謝を述べつつ、9nineを脱退する理由として「9nineと個人の活動を続けていって、結果的にどちらも中途半端な状態になってしまうんじゃないかと考えて、このままじゃいけないと思ったんです。そこで自分の一番やりたいことはなんだろうと思ったとき、それはお芝居でした」と語り、自分自身にプレッシャーをかけつつ、芝居の道に突き進む覚悟も述べた。

 メンバーの佐武宇綺からは、「海ちゃんは9nineに必要な存在」と語りながらも「海ちゃんの決断を精一杯応援したい。9nineは無くなりません!」と7月以降もグループが存続することを宣言。

 西脇彩華からは5人で周る最後のツアー「9nine LIVE 2016 BEST 9 Tour」が発表された。7月23日(土)東京・中野サンプラザが、9nineでの川島海荷の最後の公演となり、その後、4人での新生9nineがスタートすることになる。4人となった9nineがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか今後期待!

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ