search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 別居中で離婚危機だったますだおかだ・岡田

別居中で離婚危機だったますだおかだ・岡田

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が、妻でタレントの岡田祐佳と別居中であることを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 同誌によると、岡田が出演する日本テレビ系「PON!」の生放送がある今月下旬の平日のある朝、岡田は一家が住む都内の一軒家から姿を現わさず。岡田が生放送を終えて帰って行ったのは、ベイエリアに立つ高級マンションだったという。

 同誌は愛車に乗った岡田を直撃。すると、「ワオッ!バレましたか!」と自らの持ちギャグで半年前から別居していることを認めたという。妻は元女性お笑いコンビ・−4℃のツッコミ担当。子育てがひと段落して芸能活動を再開したが、岡田は別居の理由について、「(夫婦)それぞれ自分の人生や老後のことを考えたときに、温度差がありました」などと告白。今後、離婚するかどうかについては、「きちんと話し合って、よい方向に進めばいいなとは思っています」と明かしたというのだ。

 「長女の岡田結実はタレントとしてブレークし、長男の岡田隆之介も俳優として芸能活動をスタートさせたが、子供たちが“独り立ち”したのを見計らって迷惑をかけないように別居だったのでは。とはいえ、いつも父親をネタにしている結実は複雑な胸中に違いない」(テレビ局関係者)

 記事を受けた一部スポーツ紙によると、岡田は離婚意志を固めているが、妻子たちは離婚を回避したい意向で平行線をたどっているのだとか。そのため、岡田は家を出てから2人の子供に会っていない状況だという。

 渦中の岡田は29日、火曜レギュラーをつとめるTBS系情報番組「ゴゴスマ」に生出演。

 報道を大筋で認めたうえで、別居後も妻とは数回会ったことを明かし、「理由は単刀直入に言うと夫婦にはいろいろあるのよ。次のステップを考えた時に『ちょっと離れよか』というのが理由。家族は関係ない。前向きに離れて話し合おうというのが核心」と別居の真相を告白。共演者から「浮気が原因?」と聞かれると、「それはないです!」と即座に否定。離婚するかどうかについては明言を避けた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ