search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 五味隆典5・10修斗で再起戦

戦極 五味隆典5・10修斗で再起戦

 天下無双の火の玉ボーイが復活の道しるべを歩み出す。20日、東京・代々木第2体育館で開催された「戦極〜第七陣〜」に五味隆典が来場し、5月10日の修斗、東京・JCBホール大会で再起戦に臨むことを発表。「勝って戦極のリングに帰ってくる」と復活を誓った。

 五味は1月4日の「戦極の乱2009」で北岡悟との初代王者決定戦に臨んだが、一本負け。圧倒的有利という戦前の予想を裏切る王座獲得失敗だった。

 この日、リング上からファンにあいさつした五味は、次戦について「5月に修斗のチャンピオンとやります」。修斗世界ウエルター級王者・中蔵隆志とのノンタイトル戦を行う。2003年8月にヨアキム・ハンセンに敗れて以来の修斗参戦で原点回帰し、復活への足がかりをつかむ。「勝って戦極のリングに戻ってくる」と、勝利を手土産に戦極マットにカムバックすることを約束した。
 初代ライト級王者の北岡は、ノンタイトル戦を挟んで8月に初防衛戦を行うことを明言。「防衛戦では目の前の相手をケチョンケチョンにします」と決意表明した。挑戦者については、戦極の國保尊弘代表が廣田瑞人とレオ・サントスらで挑戦権を争わせると話した。
 再起ロードを歩み出す五味と8月V1戦を行う北岡。この日開幕したフェザー級の一方で、ライト級戦線からも目が離せない。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ