search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まるでレーサー!? アッキーナ「オールスター感謝祭」で魅せた脅威の運転テク!

まるでレーサー!? アッキーナ「オールスター感謝祭」で魅せた脅威の運転テク!

 先日、10月1日に放送されたTBSの人気特別番組『オールスター感謝祭』。今まで司会を務めてきた島田紳助さんの突然の引退もあって今後が心配されていたが、無事放送され今回もお茶の間を楽しませた。

 中でも、この番組内の企画でカートレースに出場した、アッキーナこと南明奈の勇姿に「格好良い!」と注目が集まっている。

 彼女が出場したのは『赤坂5丁目!カートグランプリ』。TBSのある赤坂サカス周辺を走る、一発勝負のタイムトライアル。コース幅が半分になる『トリッキーカーブ』や『サカス坂シケイン』、ゴール直前の『S字カーブ』など、好タイムを出すためにはテクニックと度胸を必要とするコース設計となっていた。
 出場者は全員で6人、俳優の松坂桃李や川村陽介、芸人のピース綾部に元格闘家の魔裟斗、ボクサーの亀田大毅と彼女以外は全員男性。優勝者を当てるクイズで、事前予想では魔裟斗が一番人気だった。
 レースは序盤から緊迫。1番走者の松坂桃李がいきなり好タイムを記録したり、魔裟斗が彼を上回るスピードで走るも残念ながら最後のS字でスピンしてしまい失格となるなどの番狂わせもあった。
 そして南明奈の出番となったのだが、彼女はスタートダッシュから恐れることなくコーナーに突込み、ブレーキング無しで抜けるなど、グラビアアイドルとは思えないほど力強く、迷いのないドライビングを披露。開始直前に2回のエンストによる車両替えのトラブルがあったものの、事前のトラブルすら感じさせない走りで見事に34秒24の好タイムをたたき出して、優勝した。
 この彼女の勇姿に、視聴者からは「上手い!」「格好良い!」との声が続出。彼女が走り終えた後はスタジオ中が拍手で彼女の活躍を讃える様子が生放送で流れていた。

 アッキーナは「運転は大好き」だそうで、かつて他の番組でもカートで見事な腕前を披露した事がある。また彼女はプライベートでビッグスクーターの『トライク』を改造した車両にも乗っているそうで、この車両は曲がりづらく、ハンドル操作に加えて体重移動も必要になるという。これで培ったドライビングテクニックとに加えて彼女の自他共に認める負けず嫌いな性格、企画であっても全力で臨む姿勢が彼女を優勝に導いたのかも知れない。
 現在、競艇のCMに出ている彼女だが、これからはF1のCMやコメント、いやレーサーとしてのオファーが来てしまうのかも知れない!?

参考動画
カートグランプリ 参加者全員版
http://www.youtube.com/watch?v=M6-UZYqo88E
アッキーナ 最速伝説
http://www.youtube.com/watch?v=P6tWWrn-k-E&NR=1

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ