search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 相変わらず稼ぎまくる嵐

相変わらず稼ぎまくる嵐

 ジャニーズ事務所の人気グループ・嵐の44作目のシングル「誰も知らない」(5月28日発売)が初週46.2万枚を売り上げ、6月9日付のオリコン週間シングルランキングで首位に初登場した。

 嵐のシングル首位は、04年2月発売の「PIKA★★NCHI DOUBLE」から33作連続で、通算で40作目。同ランキング発表開始以来、男女グループソロを通じて、シングル首位40作目到達はB'z以来、史上2組目。首位獲得数歴代1位のB'z(通算46作)との差は6作に。

 また、同日付DVDランキングで「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」が2週連続で首位を獲得。累積売上は今週付の4.1万枚を加えて51.9万枚となり、今年DVD初の50万枚突破。それにより、今週付で嵐の音楽DVDは計15作品での売り上げが803.1万枚となり、史上初の音楽DVDの総売上800万枚の金字塔を打ち立てた。

 「DVDの総売り上げは2位のEXILEが271.2万枚だから圧倒的な大差。嵐のファンは観賞用のみならず、未開封で部屋に飾っておく“保存用”としても購入するファンが多いようで、通常よりも2〜3倍の売り上げとなる」(音楽関係者)

 嵐は今年の9月にデビュー15周年を記念した米ハワイ公演を開催。ホノルル郊外のビーチ沿いに野外ステージを特設し、計3万人を動員予定。 チケットはファンクラブ会員向けに旅行パックとして発売されるというが、かなり高額だがファンにとってはのどから手が出るほどほしい“プラチナチケット”だというのだ。

 「チケットはすべて旅行会社とタイアップしたツアー商品として販売されるが価格は27万円台〜とかなり高額。しかし、ジャニーズはしっかり日本で売り切ってからハワイ公演できるというメドが立っており、難なく3万枚をさばくことになるだろう」(芸能記者)

 グループとしての稼ぎでは事務所の先輩・SMAPを抜いているに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ