search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2015年 結婚ラッシュだったお笑い業界

2015年 結婚ラッシュだったお笑い業界

 2015年といえば、結婚ラッシュだった芸能界。特にお笑い芸人の結婚が目立った。

 1月、「惚れてまうやろー」のギャグで有名なWエンジンのチャンカワイが、一般人女性と結婚。一部報道によると、お相手の女性は製薬会社の副社長で、しかもモデルの蛯原友里似の美女だという。ニュース番組などでは「逆玉婚」と話題となった。チャンカワイといえば、かつてアジアンの馬場園梓と真剣交際し、結婚も噂されていたが破局。カワイ自身は意気消沈していただけに、まさに“捨てる神あれば、拾う神あり”という形となった。

 4月、モノマネ芸人のおかもとまりが自身のブログで、結婚と第一子妊娠を発表。お相手は音楽プロデューサーのnao。「彼はもともと1児の父であり、これからは家族4人、優しく頼れる彼と共に、穏やかな家庭を築いていきたいです」と決意を語った。8月には元気な男の子を出産。自身のブログで「赤ちゃん。家族を幸せにしてくれて、本当にありがとう」と生まれてきた赤ちゃんに感謝した。

 5月、女ピン芸人の椿鬼奴がお笑いトリオ・グランジの佐藤大と結婚。椿鬼奴といえば、女性芸人としてテレビやイベントなど、様々な場面で活躍しており、いわば売れっ子芸人である。一方の佐藤は、正直売れているとは言い難い芸人。そんな2人のバックグラウンドもあり、「格差婚」「ヒモ婚」と報じられていた。そもそも鬼奴が先輩、佐藤が後輩という関係だが、2人が距離を縮めていったのは、お互いの趣味でもあるギャンブル。結婚に際し、鬼奴は自身のツイッターで「これからも2人で飲んだり打ったり一層精進して参ります。よろしくお願いします」と報告。佐藤は「私、佐藤大は生まれ変わったつもりで日々精進していきたいと思います」と語り、抱えていた借金も徐々に減らしている。また、10月には結婚パーティーを行い、親しい芸人たちから祝福された。

 7月、ピン芸人のスギゃちゃんが13歳年下の一般人女性と結婚したことを報告。自身のブログで「婚姻届を提出してまいりましたぜぇ」と喜びを語った。さらに、「仕事で役所に行けないので昨日の深夜0時をまわって17日になってすぐに夜間受付に行って来たぜぇめちゃくちゃいい日の筈が昨日は台風 0時を回った途端突風が吹いて傘がめちゃくちゃになったぜぇ」と婚姻届を提出した日は大荒れだったという。スギちゃんは、6月4日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげした」で、恋人にプロポーズしたことを明かしていた。

 そして8月、なんとあの…アンタッチャブル・山崎弘也が結婚。お相手は32歳のOLの一般人女性。9年間に渡り愛を育み、ゴールイン。ザキヤマは「あざーす!!」と直筆FAXで報告。ダレノガレ明美、バカリズム、ビビる大木、益若つばさ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳らがツイッターで祝福した。しかし一方で、高田純次に匹敵するほどのいい加減さを誇っている山崎が結婚するということで、お笑い独身者の間で一種のショックが発生。南海キャンディーズの山里亮太は「僕たちの仲間だと思っていたのに…」と嘆き、NON STYLEの井上裕介は「羨ましすぎる!!」と興奮していた。

 9月、女芸人のニッチェ・江上敬子が、一般男性と入籍したことを自身のツイッターで報告。「先程、近藤さんと三人で区役所行ってきて、役所の人にちょっと変な目で見られました」と説明した。江上は7月放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ3時間スペシャル」で、交際10か月の一般人男性から正式にプロポーズされ、受託。幸せな結婚生活を送っている。

 そして9月にも“ザキヤマショック”に匹敵する大きなニュースが飛び込んできた。なんと、千原ジュニアが2015年の春頃から交際していた一般人女性と、スピード婚。さらに、福山雅治と吹石一恵の結婚が発表された後にジュニアの結婚が発表されたため、「かぶり婚」と命名されるなど話題を作った。ジュニアの突然の結婚に、サバンナ・高橋茂雄や陣内智則などの親しい後輩芸人はビックリ。しかし、それだけでなく、実の兄であるせいじも知らされていなかったというから驚きだった。フジテレビ「ノンストップ!」でせいじは「びっくり」とコメント。“結婚からは程遠い”と目されていたジュニアが結婚したことに、お笑い業界に激震が走った。ちなみに、お相手の女性は妊娠しておらず、挙式の予定もないという。

 10月、麒麟の川島明が一般人女性と結婚したことを発表。お相手の誕生日ということもあり、9月29日入籍。「ドラえもん」のしずかちゃん似の女性で、出会いは居酒屋で酔っ払いに絡まれた彼女を助けたのが、きっかけだという。「芸人としてまだまだ未熟な私ですが、これまで以上に声も腰も低く低く務め、相方とも力を合わせてさらに頑張ってまいりますので変わらぬご支援いただけますよう宜しくお願いいたします」とコメントを発表した。

 さらに10月、爆笑問題の田中裕二とタレントの山口もえが再婚したことを正式に発表。同日、TBS「サンデージャポン」の生放送後に、同局で結婚会見を開いた。2人の出会いは、Take2の東貴博とタレントの安めぐみの結婚披露宴だったようだが、当時山口は離婚しており傷心気味。そんな山口を励ますため田中は、「ご飯でも行こう」と誘ったという。山口には前夫との間にもうけた長女と長男がいるが、田中は子供たちとは徐々に距離を縮めていき、「パパ」と呼ばれるほど信頼される存在になった。田中は会見で「信頼できるところが好きです」とノロケ気味だったが、相方の太田光は「私はエンブレムをパクったことは一度もありません」などボケ連発で暴走。さらに2人の結婚を「ポンポコ婚」と命名した。

 最後に12月。年の瀬師走に飛び込んできたのは、ココリコ・遠藤章造の再婚。25日、かねてから交際していた一般人女性と再婚。お相手はタレント・関根勤の元マネージャーで、すでに妊娠しているという、出産時期は来年の5〜6月頃。遠藤といえば、02年に結婚し07年に離婚した前妻・タレントの千秋との間に長女をもうけているが、今回の再婚に際して娘にもしっかりと説明し、理解を得てもらったという。また、最初に再婚を相談したのは千秋で、「いいんじゃない」と祝福されたという。

 他にも、髭男爵のひぐち君、永井佑一郎、セレブ芸人のニック、はんにゃの川島章良、「M-1グランプリ2015」ファイナリスト・タイムマシーン3号の関太、女ピン芸人のまぁこ、「M-1グランプリ2015」ファイナリスト・銀シャリの鰻和宏、ジャングルポケットの太田博久、ロバートの山本博らが結婚し、数多くの芸人が幸せを掴んだ。果たして、来年は誰が結婚するのか!? もしかしたら、あの大物芸人も電撃入籍するかもしれない…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ