search
とじる
トップ > 芸能ネタ > おぎやはぎの矢作兼 山田の3打席連続ホームランを生目撃「人生で初めて」

おぎやはぎの矢作兼 山田の3打席連続ホームランを生目撃「人生で初めて」

 29日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、27日に神宮球場で行われたプロ野球「SMBC日本シリーズ2015」の第3戦を観戦し、ヤクルト・山田哲人の3打席連続ホームランを生目撃していたことを明かした。

 番組冒頭で、「プロ野球・日本シリーズ 福岡ソフトバンク優勝」の話題でトークが展開。矢作は27日の第3戦をバックネット裏で観戦。「人生で初めてだね、生で3打席連続ホームラン見るの。ないじゃん3打席連続って、これ4打席目もあるぞ! みたいな雰囲気で、すごかったよ。いろんな人とハイタッチしたよ」と興奮気味に語った。

 一方、相方の小木博明はテレビで観戦。「ああいうのテレビで見ていると、情報入ってくるじゃん。まず日本シリーズで3打席連続ホームラン打った人っていないワケ。それに対して実況とか解説が言ってきて、盛り上がるワケ。臨場感があるというか。たぶん、スタンドにいる人ってそのデータ知らないでしょ!? ただ単に3打席ホームランだっていう…」と冷静に分析し、「テレビでは違うからね。ハッキリ言ったらもっと盛り上がったからねこっちは。テレビ見てる方が」と負け惜しみを吐いた。

 27日に行われた日本シリーズ第3戦では、ヤクルトの山田哲人が3打席連続ホームランを記録。70年の長嶋茂雄以来で史上二人目の快挙、1試合3連発は史上初で、1試合3ホームランも史上初となった。

 生き証人となった矢作。なんとも羨ましい限りだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ