search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岡田結実 「センバツ高校野球」生観戦、球児にエール「悔いのないプレーをしてほしい」

岡田結実 「センバツ高校野球」生観戦、球児にエール「悔いのないプレーをしてほしい」

 19日、「第89回選抜高等学校野球大会」が阪神甲子園球場にて開幕。「センバツ応援イメージキャラクター」に任命されたタレントの岡田結実は、甲子園球場に足を運び、開会式と開幕戦を観戦した。

 岡田は午前9時前に甲子園球場入りし、4万4000人の観衆が入った球場を一目見るなり、「わあ、大きいなあ」と感動した。

 そして、午前9時に開会式スタート。出場32校の選手が星野源のヒット曲「恋」の行進曲の演奏に乗って入場してくると、「実際に球場で実際に見るとテレビより全然迫力があります。行進する選手もかっこいいですし、スタンドの皆さんも手拍子して、一緒に戦うんだという熱気が伝わってきて、感激して泣きそうになりました」と目を潤ませた。

 その後、バックネット裏や外野席で開幕試合の初出場対決、至学館(愛知)−呉(広島)を観戦。スタンドの応援歌を口ずさんだり、手拍子を送り、攻撃のチャンスが広がると「あっ、いけっ、頑張れ〜」と身を乗り出して応援。得点が入ると大喜びした。

 センバツ応援イメージキャラクターに任命されてからは、雑誌で高校野球の記事を熱心に熟読したようで、「選手の紹介記事を読んだら、私のファンという選手もいてとても嬉しかった。21世紀枠のチームもよく選ばれて出てきてくれたという感じです」とコメント。

 最後に「目指す世界は違うけど、みんな同じ世代で選手も私も夢を追いかける姿は同じ。今ここで出せる力の全てを出し切って悔いのないプレーをしてほしい」と選手たちにエールを送った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ