search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 桜庭和志がミドル級GP制覇に意欲

DREAM 桜庭和志がミドル級GP制覇に意欲

 「DREAM.2」ではミドル級GPが開幕した。優勝候補の“IQレスラー”桜庭和志が、極真空手の蹴撃大帝ことアンドリュース・ナカハラに貫禄の一本勝ち。GP白星スタートに独特の桜庭節でトーナメント制覇に意欲を示した。

 「若いのはいまのうちに潰しておけって思ってね」。試合巧者のIQレスラーは6分過ぎにキックと同時に高速タックル。踏ん張るナカハラからテークダウンを奪うとヒールホールド、続けてサイドポジションに移行しての裸締めで勝負をつけた。
 極真の25歳の若き蹴撃大帝に「1勝をつかむ難しさを感じた」と言わせる完封勝利。試合後は「バランスのいい選手でいっぱいいっぱい。若いのはいまのうちに潰しておけって思ってね」と述べ「だけど僕にとってこの試合はワンマッチ。グランプリと名前がついてるだけ」と相変わらずのサク節で漂々とコメント。
 全盛期の勢いを感じさせる闘いぶりだった桜庭。6・15横浜アリーナで行われる2回戦についても「僕には関係ありません。試合にタイトルがついてるだけ。優勝賞金とかも関係ないッスから」と煙に巻き、IQレスラーらしい逆接的な表現で優勝への思いをたぎらせた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ