search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散で中居正広はバラエティから俳優業中心へ

SMAP解散で中居正広はバラエティから俳優業中心へ

 12月31日で解散することが発表されているSMAP、メンバーの今後の動向が注目されているが、同グループのリーダーである中居正広は、今後、俳優業を中心に活動していくことが濃厚のようだ。

 中居正広といえば、これまでバラエティを中心に活躍。まさに、アイドルのバラエティ進出の礎を築いた人物でもある。大きな特番やNHK紅白歌合戦でも司会を担当。今でも多くの番組でMCをつとめている。そんな中居だが、解散後はバラエティというよりは俳優業が中心になるようだ。

「様々なしがらみの中、これまで通り、テレビのバラエティで活躍することは難しい。TBSからはバラエティ番組の継続への意欲が伝わってきたが、果たして他の局は…。そこで、今後は映画などで俳優業が中心になるのではと言われています」(芸能関係者)

 中居といえば、これまで、ドラマ「味いちもんめ」「最後の恋」「砂の器」でドラマアカデミー賞主演男優賞を、映画「私は貝になりたい」では石原裕次郎賞を受賞している。実はバラエティだけでなく、演技の評価も非常に高いのだ。

 俳優・中居正広の今後の活躍に注目だ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ