search
とじる
トップ > 芸能ネタ > オジサンも参考になる激ヤセ松下由樹のダイエット法

オジサンも参考になる激ヤセ松下由樹のダイエット法

 先ごろ、松下由樹(46)が“激やせ”したと話題になった。
 12年ぶりに二夜連続シペシャルとして放送された『ナースのお仕事』(フジ系、10月31日、11月1日)であの豊満ボディーが劇的にスッキリとしていたのだ。
 「顔のラインがかなりシャープになっていました。女性誌に直撃された松下はダイエットはしていないが、今年初めから始めた“温活”が効いていると明かしていました」(芸能ライター)

 では、温活とはどんなものなのか。全身を暖かく保つことで、生理痛や冷えを抑える健康法らしい。
 「松下は入浴中に足先をマッサージしたり、夏場、エアコンの強いところではレッグウォーマーを履いたりしているとか。さらに生姜湯やスープを飲んだりしているそうです」(同)

 ところで女性タレントのダイエット法にはいろいろなものがある。かつて話題になったのは長澤まさみ(27)の全裸ダイエットだ。
 「帰宅すると姿見でフルヌードをチェック。いたるところに鏡を置き、常に全裸で過ごして体型を監視。肉が付いたと思えば、運動、食事制限の必要性をすぐに認識できるというやり方です」(同)

 ぽっちゃり体型が魅力の深田恭子(32)はこれまで何度もダイエットに挑戦している。
 「09年公開の映画『ヤッターマン』でドロンジョ役を務めることになったフカキョンは、3カ月間の朝バナナダイエットで12キロの減量に成功。昨年夏頃には暇があると、3分間、口をとがらせてブーブー泣き続けるブーブーダイエットで10キロ落としたそうです」(同)

 お笑い芸人のバービー(30)は朝にカレーを食べる朝カレーダイエットを85日間続け、体重を21キロ落としたというが、「菅義偉官房長官も10年に朝スープカレーとウォーキングで14キロ減量に成功したようです」(同)

 いろんなダイエット法があるが、われわれオヤジも参考にしていいかもしれない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ