search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中村倫也の甘い歌声に引き込まれる! 本日放送の紅白、今年の紅白は「豪華コラボ」ステージ

中村倫也の甘い歌声に引き込まれる! 本日放送の紅白、今年の紅白は「豪華コラボ」ステージ

pic pic

中村倫也

 31日、『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが東京渋谷のNHKホールで行われた。

 紅白といえば、この日限りの特別なコラボレーションも名物。ディズニーとのコラボステージでは、俳優の中村倫也と女優の木下晴香がディズニー映画のワンシーンを思わせる夢の舞台で「ホール・ニュー・ワールド」を歌い上げる。木下の透き通る高音ボイスと中村の甘い歌声が絡み合うステージは必見だ。

 純烈のステージに駆け付けるのはDA PUMP。同番組に初出場した直後の2019年1月にメンバーが脱退し、パワーダウンするかと思われたが、見事苦境を乗り越えて「純烈のハッピーバースデー」で2度目の紅白の舞台に立つ。「U.S.A.」の大ヒットで復活を果たした“先輩格” DA PUMPがキレのあるダンスでサポートする。

 紅組、白組の壁を超えて進化するスペシャルなコラボレーションも見どころ。「大阪恋時雨」を歌う天童よしみのステージにはタレントのMattが出演。丘みどりとKis-My-Ft2(キスマイ)のジャンルを超えたコラボレーションでは、ローラースケートだけではないキスマイの魅力を堪能するステージが見られそうだ。

 12回目の出場となったAKB48は、バンコク、ジャカルタなど7都市の姉妹グループのエースが集結した特別編成で登場する。歌うのは「恋するフォーチュンクッキー〜紅白世界選抜SP〜」。2013年のリリース以来、世界中でヒットした同曲を各国の歌詞で歌う国際色豊かなパフォーマンスに注目だ。

 番組間のコラボレーションもさらに充実した。「おげんさんといっしょ」、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」、「チコちゃんに叱られる!」など同局の人気番組が総動員され、新たに「おしりたんてい」(NHK・Eテレ)の企画も加わる。飛び入りゲストもあるということで本番が楽しみだ。

 『第70回NHK紅白歌合戦』は、本日19時15分よりNHK総合テレビ、BS4K、BS8K、ラジオ第一にて放送される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ