search
とじる
トップ > レジャー > 中日新聞杯(GIII、中京芝2000メートル、12日)藤川京子のクロスカウンター予想!

中日新聞杯(GIII、中京芝2000メートル、12日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中京11R、中日新聞杯は◎ヒストリカルが重賞2勝目を狙います。

 3歳時に毎日杯を制し、昨年はオープンで2勝。古馬重賞はまだ勝っていませんが、最近は絶好調で重賞でも2、4着と好走。前走の京都記念は、外枠発走でしたが後方でうまく脚をタメ、4角は大外を回って、直線では抜群の手応えで豪快に脚を伸ばし4着。勝ち馬は強かったですが2着とは0秒1差。最後は勢いがなくなったようにも見えましたから、少し距離が長かったのかもしれません。重馬場でもタフに走れていたのは7歳でも力をつけた証拠。気持ちは若いですが、ズブいところが出てきて稽古でも追えるようになり、体が減らなくなったのがパワーアップに繋がったようです。

 中京は初めてですが東京で勝っているので左回りは大丈夫だし、その時に勝利に導いた中京が得意な鞍上とのコンビで信頼度も高い。前走より相手関係は楽になりますので、重賞2着がある背負いなれた57キロなら勝ち負けそうです。

(14)◎ヒストリカル
(18)○クルーガー
(8)▲ブライトエンブレム
(5)△サトノノブレス
(10)△アルバートドック
(9)△ショウナンバッハ
(11)△ケツァルテナンゴ

ワイドBOX (14)(18)(8)(5)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ