search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月4日から1月7日

週刊裏読み芸能ニュース 1月4日から1月7日

(吉本・大崎社長の紳助さん復帰希望発言の余波)
 暴力団と親密な関係があったことが分かり、昨年8月に芸能界を引退した元タレント島田紳助さんについて、吉本興業の大崎洋社長は4日の記者会見で「皆さまのご理解を得て、いつの日か吉本興業に戻ってきてもらえると信じている」と、紳助さんの復帰を希望する考えを明らかにした。これに対し、同社には「時期尚早」とするメールや電話など100件以上の意見が寄せられたが、「昨年末の全国紙のインタビューで、大崎社長は紳助さんと親交があることを包み隠さず明かしていた。復帰は既定路線」(週刊誌記者)。公開を控えた、吉本所属タレントが撮影した映画に紳助さんの声が収録されているが、そのまま公開されるということもあり、復帰はちかそうだ。
 
(あの年の差カップルの結婚はなし?)
 23歳年下のタレント・長谷川理恵と交際中の俳優・神田正輝が5日、都内で行われた所属事務所の新年の会合に出席。昨年同様、報道陣から長谷川との交際について質問攻めにあったが、舘ひろしがことごとく横やりを入れ、「(神田との)結婚はないです。諦めていただきたい。長谷川さんすみません」と一方的に謝罪。神田が「60過ぎたら好きに生きようと思って、やっと60過ぎたんですからほっといてください」と答えたのをみて舘は“助け船”を出した形になったが、「神田は前妻・松田聖子との結婚生活でもう結婚は懲り懲り。長谷川には良き“パートナー”としての関係を望んでいるようで、舘の発言が神田の本音」(女性誌記者)。舘の言葉を長谷川はどうとらえるか?

(宮根アナ、隠し子発覚でも仕事に影響なし)
 6日発売の「女性セブン」(小学館)でフリーの宮根誠司アナに飲食店経営者の女性との間に2月で4歳になる女児の隠し子がいることが報じられ、同誌には宮根の直撃インタビューも掲載されている。「情報ライブ ミヤネ屋」では日本テレビ、「Mr.サンデー」ではフジテレビのそれぞれ昼と夜の“顔”だけに、本来、何らかのペナルティーがありそうだったが…。宮根アナは同日放送の「ミヤネ屋」の冒頭で深々と頭を下げて謝罪。不思議なことにスポーツ紙やワイドショーで同誌の後追い報道はなかったが、「宮根アナのバックには芸能界の大物がいるので、このぐらいのスキャンダルではびくともしない」(芸能記者)。再婚した妻にも昨年産まれた子供がいるだけに、2家庭で2人の子供を養うために馬車馬のように働くしかなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ