search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 河北麻友子 恋愛解禁はおあずけ「大人の目もありますから……」

河北麻友子 恋愛解禁はおあずけ「大人の目もありますから……」

 モデルの河北麻友子が12日、都内で行われた海の家PRイベントに俳優の松重豊と出席。現在25歳で所属事務所のルールでは恋愛をしてもいい年齢になっているが、彼氏の有無を問われると思わず苦笑い。「恋愛は解禁になったんですけど、大人の目もありますから……」とまだまだ恋愛を解禁できない裏事情があることを明かした。

 この日はアルバイト求人情報サービス「LINEバイト」が期間限定でオープンする三浦海岸の海の家『OFFER HOUSE by LINE バイト』を松重とアピール。現地アルバイトたちも登壇して登壇者全員でイベントを盛り上げたが、河北も「わたしは海の家に行きたくて海に行くくらい海の家が好き」だといい、「海の家といえば焼きそばです。わたしもアルバイトをして焼きそばを作ってみたい!味には自信があるんです。料理はできます。嫁入り前ですから」と大はしゃぎ。

 プライベートでは過去にアルバイト経験は全くないといい、「スーパーのレジにすごく憧れています。ピってやってみたい」と笑顔。松重に「2人で海の家でバイトをやりたいですね」と誘いをかけるなど、アルバイト生活に心から憧れを持っている様子だった。

 一方、俳優としてブレイクするまでアルバイトをいくつもこなしたという松重は「30代前半くらいまではバイトをやっていました。あの頃はバイトを探すのも大変で……」としみじみ。「つらかったのは雪の中で高いところに登った時かな……。楽しかったのは秋葉原に青果市場があった頃、そこでバイトをしていた頃。果物屋のおじさんがメロンくれるんです。じゅくじゅくのメロンを毎日食べていました」と振り返っていた。

(取材・文=名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ