search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 7月30日から8月5日

週刊裏読み芸能ニュース 7月30日から8月5日

■7月30日(土) ハロプロが北海道でオーディション
 音楽プロデューサーのつんく♂プロデュースの「ハロー!プロジェクト」のメンバー出演コンサートが札幌市で開催され、研究生となる新メンバー7人がお披露目された。
 「7人は北海道限定オーディションの応募者だが、このところ、芸能プロは大都市を中心に地方での発掘に力を入れ始めている」(広告代理店関係者)
 すっかりかつての勢いを失ったハロプロだが、7人の中からスターは誕生するか。

■7月31日(日) BIGBANG・SOLにデート報道
 同日まで大阪でツアー中だったBIGBANGだが、韓国メディアがSOLが以前交際を報じられた韓国の女優ミン・ヒョリンと東京・銀座でデートをしていたことが報じられた。
 「BIGBANGのメンバーといえば、V.Iは日本人の素人女性を食いまくり。G-DRAGONは水原希子と破局後、最近は小松菜奈との急接近が報じられた。2人に比べたら、真剣交際しているSOLはマシ」(韓国の芸能界に詳しいジャーナリスト)

■8月1日(月) 吉木りさが交際質問に「X」マーク
 俳優の和田正人との交際が明らかになったタレントの吉木りさが、映画「X-MEN:アポカリプス」(11日公開)のイベントに出席。集まった報道陣に対し、「×」ならぬ「X」ポーズを両腕でつくり質問をシャットアウトした。

■8月2日(火) 高知東生被告の“愛人”が保釈
 覚せい剤取締法違反の罪で、女優の高島礼子の元夫で同罪で逮捕・起訴された高知東生被告とともに逮捕された、クラブホステスの五十川敦子被告が保釈保証金200万円で警視庁湾岸警察署から保釈された。集まった報道陣に対してはノーコメントだった。
 「警察は五十川被告の“薬物ルート”の解明に全力をあげている。8月31日から高知被告とともに公判に出廷するが、その証言が注目される」(週刊誌記者)

■8月3日(水) 「ゴジラ」シリーズの動員が累計1億人突破
 54年に第1作が公開され、多くのファンに支持されている東宝製作の日本版「ゴジラ」シリーズだが、公開中の「シン・ゴジラ」の動員をもって、邦画のシリーズ史上初の累計動員1億人を突破したことを各スポーツ紙が報じた。
 「『シン・ゴジラ』は『エヴァンゲリオン』シリーズでおなじみの庵野秀明氏が総監督をつとめたが、これまでのゴジラと一線を画すものだった。そのため、早くも続編の製作が浮上している」(映画業界関係者)
 「エヴァ」のファンからすれば、ひとまず完結編を完成させてほしいはずだが…。

■8月4日(木) 妻夫木聡がマイコと結婚へ
 交際が報じられていた2人だが、日程は未定ながら結婚することが報じられた。
 「妻夫木といえば、昨年、自宅に呼んだマッサージサービスの女性に性的サービスを要求していたことが報じられたが、あの1件でかなりマイコが激怒。しかし、なんとか、破局を迎えずに乗り切ったようだ」(テレビ関係者)

■8月5日(金) 用意周到すぎて不自然なTOKIO・山口達也の離婚会見
 山口が都内で会見し、この日、元モデルの妻と離婚したことを発表した。
 「各局のワイドショーが生中継できる時間帯に会見。いまいち、何が離婚理由なのかがよく分からなかったが、そこでささやかれているのがDVや浮気などの原因。どこかに書かれる前に、さっさと会見を済ませたという見方が強い」(会見を取材した記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ