search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 加藤綾子 結婚本気モードに入った志村けんが優香切り

加藤綾子 結婚本気モードに入った志村けんが優香切り

 いま、志村けん(64)が結婚に「本気モード」になったと評判だ。芸能界の大物独身貴族で知られる彼が、いよいよ“婚活”相手を決めたようだ。

 最近になって、志村は大きな動きを見せている。人気番組『志村座』から“名女房役”である優香(33)が突然降板。前番組から含めて15年にわたる夫婦関係を解消した。
 「“離婚”の原因は2月に行われた志村の誕生日会に優香が欠席したことのようです。なにか用があって欠席したのか、以前からモメていたのかわかりませんが、この欠席に志村は激怒。協議離婚となったわけです」(芸能プロ関係者)

 『志村座』出演者はバツイチの多岐川華子、モデルの鹿沼憂妃…おおよそ志村のメガネにかなわない面々。
 「志村は古くはいしのようこ、近年で優香を中心に“お気に入り”を『志村座』に出演させ“志村大奥”を築いていた。しかし、ついに身辺整理をはじめた。結婚を真剣に考えているからです」(前出・芸能プロ関係者)

 気になるのは優香をソデにしてまで、志村が入れ込む相手はだれなのか。昨年、志村が結婚を視野に入れていたとされるのがフジテレビのカトパン・加藤綾子アナ(29)だ。
 「志村はもともと加藤アナのファンで'10年から“バカ殿様”に準レギュラー出演させている。以来、彼女にベタぼれなんです。『カトパンかわいい。結婚したい』と公言するようになった」(フジテレビ関係者)

 しかし、女子アナ界の女王である加藤アナ。ライバルも多数。本誌がイチ早く報じた自民党の小泉進次郎氏、レンジャーズのダルビッシュ有など強敵ばかり。
 「志村はピーク時の推定年収が6億円、現在でも2億円は稼ぐ。あと10年は頑張るだろうし、貯蓄が50億円以上というのには驚く。去年、カトパンに1億円の婚約指輪を用意という話が飛び交ったものです。カトパンはやんわり断ったという尾ひれまである」(前出・フジテレビ関係者)

 加藤アナの胸中が見えない中、志村は再度アタックを開始したというのだ。
 「最近、志村の行きつけの店Aで密会。カトパンの好みの場所に5億円の家を“即買う”ことを約束。さらに主婦代として月500万の自由な金も保障し、真剣に迫ったそうです。加藤アナはニンマリして『考えさせて』とジラしたそうですが」(アナウンス室関係者)

 カトパン、ついに陥落か。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ