search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 「チッ!」が口癖の意外なアイドルとは!?

噂の深層 「チッ!」が口癖の意外なアイドルとは!?

 ふと相手の口から聞こえてくると非常に不快な舌打ち。自分の感情をコントロールできない人が、ついしてしまうものだとされている。

 芸能界にも「チッ!」が口癖のアイドルがいる。意外や意外、その人物とはしょこたんこと中川翔子だ。

 ある大物芸能関係者はこう語る。

 「普段はワガママいったりする子じゃないんだけどね。しょこたんって何かあるとすぐ舌打ちする癖があるのよ。本人もきづかずに癖になっちゃってるんじゃないかしら。今度、本人にあったら注意しようかと思うの」

 オタク趣味を公言し、幅広い層から好感を持たれているしょこたんだけに、にわかには信じ難い話だ。しかし、彼女の舌打ちがテレビに流れてしまったことがあった。

 子供たち向けのゲーム番組『ポケモンスマッシュ!』(テレビ東京系)で、ロバートの山本博とポケモンで勝負をしたしょこたん。得意のゲームでは絶対に負けないという自信もあったのだろう。しかし、始まってみれば戦術を練りに練ってきた山本に終始圧倒されての屈辱的な敗退。その瞬間、テレビ画面には地味に「チッ!」と舌打ちするしょこたんの顔が映ってしまったのだ。すぐに我に返って「舌打ちしちゃった」と焦る彼女の姿がかえって微笑ましいシーンだった。

 ついつい素の性格が出てしまったしょこたん。彼女なりに言うと…、ギザハズカシス?(明大昭平)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ