search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48鈴木まりや、大島優子をライバルに指名「誰よりも一番の女優になりたい!」

AKB48鈴木まりや、大島優子をライバルに指名「誰よりも一番の女優になりたい!」

 AKB48の鈴木まりや(20)が21日、初の主演映画『こっくりさん 劇場版』のDVD発売記念イベントを都内で開催。「将来、AKBの誰よりも一番の女優になりたい」という鈴木は、AKBの中で目標とするライバルに大島優子の名前をあげ、「来年は、月9(=月曜午後9時スタートのテレビドラマ)の主演になるくらいの勢いでがんばりたい」と意気込みを語った。

 イベントの内容に合わせて巫女装束で登場した鈴木。すでに同作を鑑賞したファンから「演技よかったよというコメントが多かった」と手応えを感じている様子。しかし、同じチームBの小森美果といっしょにお忍びで劇場へ見に行ったときは「まだ、まだでした」「もっとがんばりたいなと思いました」と本格派女優を目指す自分自身に厳しい評価を下す場面も。鑑賞後、鈴木の演技に感心した小森から「まりやんぬ、ほんと、下から見るわ」と、しみじみと声を掛けられるも、発言の意味は鈴木にはわからないという。

 DVD『こっくりさん 劇場版』は、全国のサークルKサンクスで発売中。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ