search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 巨人・澤村投手と元日テレ・森アナの離婚原因はW不倫&澤村のDVだった!?

巨人・澤村投手と元日テレ・森アナの離婚原因はW不倫&澤村のDVだった!?

 先日、3月末に離婚していたことが発表された巨人の澤村拓一投手と元日本テレビアナウンサーの森麻季さんの離婚原因について、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)と「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 2人の離婚は一部スポーツ紙のスクープによって発覚。協議の末、円満に離婚に合意したと報じられただけに、球団側からは連名のコメントが発表されたが、離婚原因については一切明かされていなかったが両誌の取材により、W不倫&澤村のDVが離婚原因として浮上した。

 シーズンオフの11年12月に都内のホテルで挙式した2人だが、「文春」によると、澤村は結婚後半年ぐらいで先輩との合コンや集団デートに出かけ、7歳年上の森さんと結婚したにもかかわらず、遊ぶ相手は若い女性ばかり。昨年秋ごろには色白で美人の女子短大生と交際していたが、澤村はその女性に「寝室は別なんだよね」などと冷め切った夫婦関係を伺わせていたという。さらに、森さんが「女友達とごはんを食べに行く」と出かけ、不審に思った澤村が知り合いに尾行させたところ、03年に同期入社した上重聡アナと密会。その件で揉めたことをその女性に打ち明けていたというから穏やかではない。

 一方、「新潮」によると、巨人の選手たちの間では澤村が森さんのことを愚痴っていたため、「あの夫婦はヤバイらしい」と昨夏のオールスター前から話題に。打ち込まれるとロッカールームで暴れるなど、血の気の多い澤村を森さんもコントロールできず、昨秋に夫婦ゲンカした際には森さんが顔に青あざをつくり、それが原因で愛想を尽かし離婚を切り出したというだけに、澤村のDVも一因だったようだ。

 「澤村は筋トレマニアで、典型的な“筋肉バカ”で、エネルギーが有り余り手を上げることもあったようだ。一方、森さんは、澤村が夜遊びに繰り出してろくに夫婦のコミュニケーションがなく、そのさみしさを同期の上重アナと密会することによって晴らしていたようだ」(球界関係者)

 巨人の主力投手と民放キー局の元女子アナという肩書きだけでは誰もがうらやむはずの2人だったが、離婚よりもかなり早い段階で結婚生活が破綻していたようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ