search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 総選挙前に期待のニューフェースを探せ!

AKB48 総選挙前に期待のニューフェースを探せ!

 アイドルグループ、AKB48の32枚目のシングルの選抜メンバーを決める第5回総選挙。6月8日に開票される同選挙だが、これまでも多くのドラマが生まれた。昨年では、AKB48の研究生(当時)ながら49位となった武藤十夢や、SKE48の研究生で今や“終身名誉研究生”となっている松村香織など、それまでさほど話題にならなかったが、総選挙をきっかけに知名度を手に入れたメンバーも多い。今回の総選挙では、どんなニューフェイスが登場するか、その候補を紹介したい。

 AKB48の研究生で話題になっているのが14期生の小嶋真子。小嶋陽菜、小嶋菜月に続き“第3小嶋”と呼ばれる彼女だが、握手会での人気が高く、ランクインが期待されるメンバーだ。“世代交代”がひとつのテーマとなっているAKB48で、彼女がどこまで順位を伸ばせるか注目だ。

 SKE48では注目は古畑奈和。テレビ番組で以前から“神対応”と話題の握手会での対応を披露して話題になった。特に次の順番のファンにジャンプして握手する“古畑ジャンプ”がファンを虜にしているという。また、公演のパフォーマンスにも定評のあるメンバーだ。ただ、最近では、握手会での話題が先行し、「どんなものか見てみよう」と握手会へ向かうファンが増え、握手会に訪れたファンが、彼女を“一推し”にしているかはわからないという見方もあるようだ。

 HKT48で注目は朝長美桜。2期生であり、まだ研究生の彼女は、あどけないルックスで人気が急上昇。その人気は同じく2期生で研究生でセンターをつとめる田島芽瑠より格段に高いと言われている。これまでHKT48は、1期生の兒玉遥がセンターをつとめ、その後、田島芽瑠に。総選挙で朝長が彼女たちより上位となった場合、HKT48のセンターまた変更があるのか。今後のHKT48を考えるうえでも注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ