search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48「さしこ」の爆弾発言にモーヲタが噛みついた!

AKB48「さしこ」の爆弾発言にモーヲタが噛みついた!

 ヘタレキャラ「さしこ」として幅広い層に親しまれているAKB48の指原莉乃。その指原が出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)が5月10日に放送されたが、そこでの彼女の「2年後にはAKBの人気は終わっている」という爆弾発言が、大いに波紋を呼びまくっている。

 指原の発言の真意は、アイドルとしての旬が過ぎた時の備えとして、何か資格や特技を身につけておきたい…ということだったが、やはり発言が発言だっただけに、ファンは一様に仰天したようだ。

 当然のごとく、さしこ発言がTVで広まった直後からネットは炎上状態となったが、ヒートの原因は、やはり「アイドルの旬なんてどうせ短いし」という、芸能界の名だたる先輩たちを揶揄しかねない、さしこ発言に含まれる“毒”の要素であったことは間違いない。
 特に激しく噛みついたのが、モーニング娘。のヲタク層、つまりモーヲタだった。彼らにすれば、

 「AKBはあと2年で終わり。モーニング娘。だって、人気は5年は続いてた」

 「AKBの輝きなんて、ごっちん(後藤真希)と辻、加護がいた、あの頃の娘。の足元にも及ばない」

 と言いたい放題。今が旬のAKBがいかに他アイドルのファンから妬まれているかが、嫌というほどよくわかるトピックである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ