search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダチョウ倶楽部上島竜兵が野田首相ネタを披露、映画『三銃士』応援団結成式

ダチョウ倶楽部上島竜兵が野田首相ネタを披露、映画『三銃士』応援団結成式

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広(48)、寺門ジモン(48)、上島竜兵(50)が12日、都内で開催された、映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(2011/米=英=仏=独/ポール・W・S・アンダーソン監督)の応援団結成式に登場。『三銃士』を応援すべく“お笑い三銃士”を結成すると共に、野田首相のものまねネタを披露した。

 『三銃士』は、騎士の称号“銃士”にあこがれた青年が最強の三銃士と出会い、王室を揺るがす陰謀へ巻き込まれていく物語。空を舞台にした飛行船同士の迫力ある闘いの場面と、アクションシーンが満載で、10月28日から全国公開。

 結成式では、上島がいきなりモーニング姿で登場。厳粛な顔つきで、「ワタクシ、代表に選ばれましたノダでございます。“ドジョウが金魚のまねをしてもしょうがねえじゃん”、ワタクシはこの言葉をスローガンにこれからの日本を変えていきたいと思っております。ルックスはこのとおりですが、チャン・グンソクに似ているとよく言われます」とあいさつを始めた。遅れて登場した肥後と寺門も、「あれ、本物?」と驚き顔。上島は、金魚のまねをしたり、野田首相のものまねをしたりと、笑いを誘った。

 結成式の終了後、報道陣の取材に応じた3人。上島いわく、野田首相のものまねネタは「絶対、発展させたい」。2人も「野田総理にたまたま似てるというだけで、我々も経済効果が上がるんじゃないか」「野田総理のものまねをきっかけに、ダチョウ倶楽部再浮上を狙っています」とやる気満々。上島が、西田敏行、大仁田厚に続き野田首相のものまねが「最後のチャンスだと思ってます」と自虐気味にボケる姿も。しかし、言葉とはうらはらに、最近は忙しく、この日も、前日の“バカ殿”の収録後に志村けんらと酒を飲んだといい、レポーターから「お酒のにおいが…」とつっこまれていた。

 なお、野田首相のものまねネタはまだかたまっておらず、オバマ大統領ネタでブレークしたお笑いコンビ・デンジャラスのノッチとの“対談”の話もあがっているが、「ちょっとまってくれ」という状態。今後、上島の野田首相に、どう肥後と寺門がからむかは、政局しだいという。

 3人は、映画の見どころについて、「最初から最後まで、せりふもかっこいい」(肥後)、「オーランドブルームが悪役ですばらしい。でも、個人的にはミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)のナイスバディ」(上島)、「飛行船が最初に登場する場面。3Dで大迫力」(寺門)と紹介し、肥後が「非常におもしろい映画。お笑い三銃士・ダチョウ倶楽部ともども、よろしくお願いします」とPRした。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ