search
とじる
トップ > 芸能ニュース > DeNA砂田の結婚、妻がインスタでフライング発表していた? 過去にも元カノによる流出騒動が?

DeNA砂田の結婚、妻がインスタでフライング発表していた? 過去にも元カノによる流出騒動が?

pic pic

画像はイメージです

 横浜DeNAベイスターズの砂田毅樹投手が結婚したことが報じられている。

 9月20日に婚姻届を提出した砂田。お相手はミス・ユニバース大阪大会で準グランプリに輝いたこともある女性で、出会って2週間で交際開始。交際3カ月でスピード婚を決めたようだが、この結婚について野球ファンからはある心配の声が上がっているという。

 問題となっているのは9月23日頃、お相手の女性がインスタグラムのストーリーズに投稿したある写真。女性と、顔を青いハートマークで隠した男性が役所と思われる場所で婚姻届を手にしたツーショットを掲載していた。この投稿には「ご報告」として、「この度、私入籍いたしました。後日(12月頃かな?)報道が出ますのでそれまで公言はお控えください」と、極秘結婚だと匂わせており、括弧書きで「写真ツイッターで拡散とかダメね、絶対。笑」という冗談交じりの警告も。「今後とも宜しくお願いいたします」「あ、お祝いはいつでも待ってます」とつづられていた。

 投稿は“親しい友人”限定で公開されたようだがSNSを通じ、写真はまたたく間に拡散。ネットからは、「拡散しないでって言って自分で情報出してるの笑う」「夫の立場考えたら普通出来ないよね…」「なんで報道出る12月まで我慢できなかったんだろう」という呆れ声が多く殺到。また、「これが嫁で大丈夫?」「なんでネットリテラシーない人ばっかり選ぶんだろう」という心配の声も寄せられていた。

 「実は砂田、2016年頃に当時交際していた恋人を妊娠させるという騒動を起こしていました。その際も相手の女性がツイッターで告発しており、女性が妊娠3カ月であることや、砂田から産むのを反対されたことなどを告白。その後、女性はSNSアカウントを削除したため、このトラブルがどう収束したのかは不明ですが、ネットからは今回の結婚についてこの妊娠騒動を引き合いに出し、『痛い目に遭ったのになんでSNSトラブル回避できないの?』『今後も巻き込まれ続けそう』といった声も。将来を懸念する声も多く聞かれています」(芸能ライター)

 今後、プライベート情報の流出がなければいいが、果たして――。

(福田優)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ