search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “ハイパーメディアクリエイター” その由来を語る

“ハイパーメディアクリエイター” その由来を語る

 女優の沢尻エリカの夫で、映像作家、DJの高城剛氏が「ADOBE CREATIVE SUITE/Station5」のオープニング記者発表会にゲストとして参加、トークを披露した。

 高城氏といえば、“ハイパーメディアクリエイター”という肩書きを使用していることが有名だが、今回のトークではその由来について、「TVを作るのはTVディレクター、映画は映画監督、僕はその全部をやりたいと考えていました。そして、ある日、新聞記者の人が取材に来て、君は映画監督でもないし、TVディレクターでもないしということで肩書きをつけてくれました。それがメディアの垣根を越えていくという意味で“ハイパーメディアクリエイター”でした」(高城氏)と語った。
 また、この記者会見では高城氏の作品『大黒天』も披露された。

 囲み取材はなかったものの、フォトセッション中に報道陣から「自身の作品の出来は?」との声がかかると「まあ、頑張ったかな(笑)」と気さくに答えた。しかし、「奥さん(沢尻エリカ)はお元気ですか?」との質問には関係者から「関係する質問だけにして下さい」と制止される場面もあった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ